sumus
Magazine

やっぱり屋台が熱い!「密」でも人が集まる屋台の秘密とは?

小林コラム

APR05, 2021 / Written by 大輔小林

やっぱり屋台が熱い!「密」でも人が集まる屋台の秘密とは?

緊急事態宣言が開けた途端、福岡・中洲の屋台街は満席状態に。

先日そんなニュースを目にしました。ソーシャル・ディスタンスが声高に叫ばれる今なお、明らかな「密」空間の屋台になぜ人は向かってしまうのか。

まちづくり・空間づくりの専門家として、そしてイチ屋台ファンとして、今回は“人々を魅了する屋台の秘密”を探ります。

 

———— この続きは、小林の「note」でお読みいただけます。 ————

お腹を満たしに行くのか、繋がりを求めて行くのか

「サードプレイス」としての屋台

これからのまちづくりは、“人の居場所を作る”思考

屋台村に学ぶタウンマネジメントの原則

人は、繋がりを求めて行動する

私が大好きな、屋台の話

noteで全文を読む

https://note.com/sumus_kobayashi/n/n373e5819ee6b

一覧へ戻る

ITxCONSULTINGxLOCALbysumus