
コンサルタントとして働いて16年になりますが、「社長の夢」を叶える依頼を受けることは少なくありません。そして同時に、お客様を置き去りにしてその夢を追いかけたことで、会社の首を絞めてしまった事例を数多く見てきました。
今私が力を入れている「まちづくり」の分野でも、関わる人のやりたいことや、要望、計画性のない企画が垂れ流されることがたくさんあります。
———— この続きは、小林の「note」でお読みいただけます。 ————
・何億円もかけたプロジェクトで、盛り上がったのは最初だけ・・・
・「新国立競技場」の資産価値やいかに
・大きな夢を描くところからではなく、小さなニーズ・ウォンツを探すところから
・弱者の自覚を持ち、弱者としての戦い方をする・
長く愛される会社、長く愛されるまちを作るために