sumus
Magazine

30代最後の一週間で、ぼくが見つけたこれからの行先

小林コラム

NOV11, 2022 / Written by 上村

30代最後の一週間で、ぼくが見つけたこれからの行先

「30代最後の1週間を、こんなところで過ごしているなんて昨年は考えてもなかったな…」

7泊8日の岩手県への出張。盛岡バスセンター「HOTEL MAZARIUM(マザリウム)」のベッドで一人寝ころびながら、ふと我に返りました。

昨年の11月に書籍「まちづくり戦略 3.0」を出し、それからあれよあれよという間に色々な話が飛び込んできて、あまりの忙しさに振り返る余裕もないまま、気づけば目の前の風景が1年前とは全く違うものになっていました。

10月28日は、ぼくにとって特別な日でした。40歳の誕生日であり、10回目の結婚記念日であり、会社の7周年でもあります。

悩んだり、躓いたり、失敗したり、脱線したり…色々なことがあった40年でしたが、ここにきてようやく自分の目指すべき道が見えてきたような気がしています。

———— この続きは、小林の「note」でお読みいただけます。 ————

まちづくりのことだけを考えた30代最後の一週間
① 住宅業界全体を変えていくための育成・教育事業
② 「ローカルディベロッパー」という新しい工務店の形を提案
③ 行政と工務店の間での翻訳・編集・連携
人生のテーマが決まり、風景が一気に変わった

noteで全文を読む

https://note.com/sumus_kobayashi/n/nb125f73fbf47






———————— おすすめ記事一覧 ————————

一覧へ戻る

ITxCONSULTINGxLOCALbysumus