Webサイトを活用してビジネスを行うことが当たり前となっている今、Webサイトが効果的に機能しているかを判断するためには、解析ツールの利用は欠かせません。
しかし、Webサイトの通常運用もしながら、サイトの解析を行い、改善目標を定め、改善を行って結果をさらに解析するといった、PDCAサイクルを回していくというのは、なかなか難しいものです。
今回はそんなWeb担当者様、経営者様のためにGoogleアナリティクスなど、解析ツールを効果的に使い、Webサイトの効果的な改善を行うことができるようセミナーを準備いたしました。
御社のWebサイトを最大限活用するため、ぜひご参加ください!
Webサイトの構造を理解し、最適な目標を設定する
本セミナーではサイトの構造全体を理解し、最適な目標ができるよう、数字の見かたなどを丁寧に解説いたします。
基本を学ぶことで常にあたらしくなるツールへも柔軟に対応できるようになります。
解析だけでなく、実務レベルで役立つスキルを
ツールが使えるだけでは意味がありません。
数字の意味が見えてきたら次は、PCDAをどう効率的に回すのか、また現場のWeb制作者へのスムーズな依頼方法など、実際に担当者様が必要なテクニックをお伝えいたします。
Googleアナリティクス(Google Analytics)は、Googleが無料で提供するWebページ・サイトのアクセス解析サービスです。
Googleアナリティクスを使うことでユーザーがどのようにサイトを見ているのか解析することができます。
例えば、
・アクセスが多いのはどのページなのか
・ユーザーがどのサイト(検索やSNS)から訪問しているのか
・ユーザーが最後に見たページはどこなのか
・PCユーザー、スマホユーザーどちらが多いのか
これらの数字をグラフや表で確認することができ、そのサイトの改善点を解析していきます。
セミナーの概要
解析ツールの基本用語についてご紹介します。
こんなWeb担当者様、経営者様におすすめ!
以下に1つでもチェックがつく企業様はぜひ、セミナーにご参加ください。 (ご期待に応える情報が必ずあります)
- 1
- 解析結果をどう活かしていいのかわからない
- 2
- 解析結果から改善箇所の目標設定ができない
- 3
- ツールは入れているが忙しく使いこなせていない
- 4
- 改善しているつもりが結果になかなか反映されない
セミナーの目的
Googleアナリティクスとは
主な内容 | ・Webサイト運用の問題点 ・Googleアナリティクスの効果的な解析方法 ・具体的な目標のたて方 ・解析結果を元にした改善計画と企画のたて方 など |
---|---|
場所/日程 | 2月14日、21日、28日※場所:応相談 |
料金 | 1万円/1回(1社あたり3名様まで参加可能) |