オーナーからの
紹介で受注を
伸ばしたいと
考えている
工務店経営者様へ
日本全国、様々な業界に激震を与えた新型コロナの第1波。そんな中でも、「紹介」によって安定的に受注を維持した住宅会社が全国にたくさんあります。
そうした企業はどんなどのような取り組みをしていたのでしょうか?
見どころ① 紹介アンバサダー制度設計のポイントとは
ハウスオーナーの中には、自社のブランドを愛してくださっている「ロイヤルオーナー」が一定数います。
そうしたロイヤルオーナーを囲い込み、紹介アンバサダーやブランド公認サポーターとして主体的に活動いただき、紹介の獲得に成功している企業事例が全国にあります。
成功のポイントを確認し、ぜひ、明日からの紹介営業にいかしてほしいと思います。
見どころ② 最新の紹介ツールと、その活用の仕方
アンバサダー制度を導入している企業は多いですが、アンバサダー向けに資料や提案書が用意されていない場合があります。「紹介活動」も個人まかせにするのではなく、全員ができるように、社内の標準的なツールとそれを浸透させていく組織の仕組みが重要です。
今はコロナの影響もあり、紹介活動にもデジタル化の波が到来しています。紙の資料としてお渡ししても、お客様がそれを取っておいていただけることのほうが少ないでしょう。必要なときにいつでも確認・見直しができるような紹介ツールを用意しましょう。
さらに、インスタの「リポスト」機能を活用して口コミを最大化させる方法や、顧客体験を口コミに繋げるヒントもたくさんあります。
こんな人におすすめです
- 受注に占める紹介比率が40%を下回っている
- 顧客満足度が高いのに紹介に繋がらない
- 紹介受注によって、棟数を安定させたい
- 閑散期(見学会が無い/顧客が動かない)に取り組むことが知りたい
- 紹介が出るスタッフと出ないスタッフがいる
参加特典
御社の紹介集客・営業力を無料で診断!!レポートにして納品いたします。
Scheduleスケジュール
- 16:50
- 受付(ZOOMより待合室にお入りください)
- 17:00
- 講演開始
第1章 コロナの第2波に備えるべき3つのこととは
第2章 紹介活動をアップデートせよ!紹介活動の「11の新鉄則」
第3章 明日からの紹介活動に繋げるために
- 18:30
- 講演終了
- 18:30
- 個別相談会
後日、診断レポートを元に、個別の相談会を予定しています
Special Lecturer特別講師
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東郷 博之
株式会社スムーズ プロフィットマネージャー
法政大学卒業 千葉県出身。大学院にて法律を専門的に学んだ後、文部科学省の下部組織である原子力損害賠償紛争解決センターにて手続き業務に従事。その後、飲食店のマネジメント業務や、大手住宅メーカーにて営業職を経験後にSUMUSに入社。WEB集客支援やWEB改善コンサルティングに加え、全国300社以上の助成金・補助金申請サポート、労務改善・人事評価制度策定など多岐にわたるコンサルティングを手掛ける。現在は、人事評価制度など企業の組織開発支援を専門と、同事業部のマネージャーを務める。
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木戸口 健太郎
株式会社スムーズ コンサルタント
三重県津市出身。立命館大学在学中に政治家秘書として地域政党を立ち上げる。その後、総合広告代理店のアカウントとして外資系企業のマーケティング戦略を支援。人事組織コンサルティング会社を経て、大手~中小企業の様々な業界・業種にて人事制度・評価の策定を手掛ける。現在では戦略からマーケティング、人事制度設計まで幅広く手掛けている。
オーナーからの
紹介で受注を
伸ばしたいと
考えている
工務店経営者様へ
ハウスオーナーからの紹介で受注に困らない会社が取り組んでいる紹介集客・営業手法を学ぶセミナー
2020年
11/6(金)・11/26(木)・12/17(木)
2021年
1/28(木)・2/25(木)・3/25(木)
講演時間:17:00~18:30(受付は10分前から)
- 会場
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します
※参加者はお1 人1 台のPCから接続をお願い致します。
- 参加費
- 無料