オーナーからの
紹介で受注を
伸ばしたいと
考えている
工務店経営者様へ
デジタルトランスフォーメーションが叫ばれる中、営業方法や営業ツールの見直しを検討されている…という声が非常に多い。成長企業がどんなツールで、何をしているかを紐解きながら、自社の新たな戦い方を考える機会にしてほしい。
見どころ①
全国80社以上の厳選調査結果から見る、最強の営業ツールとは・・・
当社において、1年間かけて全国の成長している住宅メーカー、工務店に厳選調査を行って参りました。
そこで見えてきたのは、営業ツールが進化している会社と、10年前と変わっていない会社の明らかな違いでした。
営業ツールは企業としての資産が最も貯まるところであり、企業生産性の差が出やすい部分です。
成長し続けている企業が、今、どんな営業ツールをどの様に利用しているかを分析していきましょう。
見どころ②
レンタルタブレットツールの最前線とは
オンライン営業にシフトし、専用のタブレット端末を配布して効率的な営業活動を行っているメーカーの営業方法にを紐解いていきます。非対面・非接触の営業を余儀なくされる場面に備え、打ち合わせを効率化できるシンプルな営業ツールとはどんなものなのかを提言します。
こんな方にオススメです。
- 営業ツールの見直しを全面的に考えている
- オンラインとオフラインで活用するツールを再度整理したい
- 営業部隊の販売効率を最大化したい
- 契約確率が10%を下回っている
- 販売スピードや営業回数を少しでも短く、早くしたい
スペシャル参加特典① 他社のタブレット端末の内容を一驚公開
○条工務店やトヨ〇ホームをはじめとした先進企業がどのように取り組んでいるかは気になりますよね。
各社のノウハウが詰まっているため、資料を送付することはできませんが、オンラインでお見せすることは可能です。
ぜひ、一度、ご紹介させてもらえたらと思います
スペシャル参加特典② 導入に最適なタブレット比較表
独自のタブレット開発をされている○条工務店とは異なり、低予算のタブレット2万円台から充実スペックの5万円台のiPadを導入する工務店等、様々です。どのようなタブレット端末が人気なのか、SUMUSお勧めのタブレット表を整理しましたので、ぜひ比較検討ください。
Scheduleスケジュール
- 15:50
- 受付(zoom)
- 16:00
- 講演開始
第1章 はじめに
第2章 全国80社の厳選調査に基づく、各社の営業ツール実態
第3章 一〇工務店やトヨ〇ホームが手掛けるタブレット営業の可能性
第4章 顧客に刺さる営業ツールの開発の視点とポイントとは
- 17:50
- 講演終了
- 18:00
- 個別相談会
後日、診断レポートを元に、個別の相談会を予定しています
Special Lecturer特別講師
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本多智洋
株式会社スムーズ コンサルタント
知県出身
駒澤大学卒業後、SUMUS新卒2期生として入社。自社採用だけでなく、工務店の採用支援も担当している。広告による母集団形成の他に、選考の運営、効果測定、内定者フォローなど採用全般を手掛けている。 -
丸山高央
株式会社スムーズ コンサルタント
東京都出身。大学生時代にはプロマジシャンとして活動しながら、マジシャンに対するコンサル事業を展開。大学卒業後にSUMUSに新卒入社。SUMUSでは全国規模様々な工務店様の広告戦略をはじめとするマーケティング支援、建築受注を目的としたサイト制作のディレクション業務に携わる。