ハウスオーナー様との
つながりを強化したい
とお考えの
工務店経営者様へ
コロナ禍において、お客様とのリアルの接点を持つことが難しくなった今、引渡しが完了したオーナー様とのコミュニケーション手段として「ハウスオーナー専用サイト」が注目されています。
今回の勉強会では、ハウスオーナー専用サイトを持つことのメリットと、具体的な活用方法についてご紹介いたします。
見どころ①ハウスメーカーのオーナー専用サイトの現状を知る
2010年ごろから、ハウスメーカーや工務店とお客様の関係が大きく変化しています。「建てて終わり」のフロー型の関係から、引渡し後もコミュニケーションを続け末永く付き合っていくストック型の関係に変化しています。すでにオーナーサイトを運用しているハウスメーカーを参考に、活用方法の具体例を見てみましょう。 来るべきリフォームの時期までに、オーナー様と接点を持ち続ける工夫が詰まっています。
見どころ② ハウスオーナー専用サイトでできること
実際にオーナー専用サイトでどのようなことができるのか?SUMUSに寄せられた工務店様からのニーズの声とともに、ご紹介します。大手のハウスメーカーのサイトをそのまま真似するのではなく、地域密着型の工務店様だからこそ取り入れている内容も多々ございます。
オーナー専用サイトでは何ができるのか、自社に必要なのか、を検討していただけます。
見どころ③ ハウスオーナー専用サイト作り方のポイント
SUMUSではこれまでに100社以上のオーナー専用サイトの制作・納品実績がございます。その中で見つけてきた制作の具体的なポイントをお伝えします。実際に制作・運営した結果として、ハウスオーナー様から喜ばれたサービスやそうでないものも、包み隠さずお話します。
弊社のこれまでの経験や知見を活用して、今後のサイト設計や既存サイトの改善にも役立てていただける内容です。
こんな人におすすめ
- オーナー専用のサイトが作りたい
- ハウスオーナー様の囲い込みをしたい
- ハウスオーナー様からのリフォーム獲得が30%を下回っている
- 新築以外の手数料収益を増やしたい
- ハウスオーナー様から紹介を獲得したい
- 新規事業を考えてみたい
Scheduleスケジュール
- 16:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 17:00
- 講演開始
第1章 なぜ今、ハウスオーナー専用サイトが必要なのか
第2章 競合他社の動き ハウスメーカー編
第3章 工務店が作る専用サイトのポイント
第4章 SUMUS支援の事例紹介
- 18:30
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-
中島 大貴
株式会社スムーズ コンサルタント
大阪府出身。大学在学中に広告会社を起業。その後、大手企業の人材紹介、動画制作、フリーペーパー代理店などのビジネスを経験。SUMUSでは工務店に特化したWEB・SNS広告のマーケティング支援や工務店社内の広報人材の育成を手掛ける。工務店向けマーケティング支援の分野では100社以上の講師実績を誇る。
-
向畑 貴由
株式会社スムーズ コンサルタント
広島県出身。大学卒業後、大手建設メーカーに入社。法人営業として、大手ゼネコンから中小建設会社までさまざまなクライアントを担当。SUMUS入社後は主にマーケティングに従事。大小の規模を問わず多くの工務店を支援している。ポリシーは現場に寄り添うこと。野球とラグビーを経験してきた根っからの体育会系コンサルタント。
ハウスオーナー様との
つながりを強化したい
とお考えの
工務店経営者様へ
ハウスオーナー専用サイトの作り方勉強会@オンライン
2021年 11/1(月)・11/8(月)
11/12(金)
- 講演時間:
- 17:00~18:30
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料