企業ブランドの強化を考えている経営者様へ
デジタルマーケティングが盛んになり、それぞれの企業がSNSやホームぺージなどの自社メディアを持つようになったことで、顧客接点が増え、商品や企業がブランドで評価される時代となりました。ブランド力がある企業は、お客様のほうから商品を買いたいとやってきます。営業力頼みになるのではなく、ブランド力を強化し粗利が高いビジネスを展開していくための勉強会です。
見どころ① ブランディングの目的とは?
ブランディングの目的とは、自社にできることで、競合が強くなく、かつ顧客が求めているものを届けることです。今行っていることが、競合との価格競争や、自社の願望が先行した独りよがりの取り組みになっていないか、客観的に見直しをしてみましょう。
見どころ② 勝てるポジションの見つけ方
競合と同じことをして営業力や設計力でぶつかり合うのは、ブランディングとは呼べません。大切なのは自社のポジショニング。実際に、ある地域の工務店ポジショニングマップをご覧いただきながら、勝てるポジションの見つけ方と設計方法を解説します。
見どころ③ ペルソナの特性の抜き出し方
自社ブランドのターゲットとなるお客様の特徴を備えたペルソナを設定します。どのような特性を抜き出せば良いのか、具体的な例を参照しながらお伝えします。また、ブランドは全ての人に好かれるものではありません。自社ブランドと合わない、逆ペルソナを作成することもおススメしています。
こんな人におすすめ
- 粗利が20%を下回っていて、打ち手を探している
- 競合他社より安い価格で仕事をしてしまっている
- 今ある商品を、100万円高く販売したい
- ホームページやロゴの見直しを検討している
- 商品別のブランドを作りたいと考えている
Scheduleスケジュール
- 16:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 17:00
- 講演開始
第1章 住宅産業におけるブランディングとは?
第2章 値段が上がる住宅ブランドの作り方
第3章 ブランディングに成功した工務店事例の紹介
- 18:30
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
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小林大輔
株式会社スムーズ 代表取締役
祖父は材木業、父は大工、叔父は石材業。 工事現場が幼少期の遊び場。 2014年4月に独立・創業。現在は2社の代表と、複数の会社の社外取締役を務める。現在、37歳 【執筆実績】 『伸びる会社はここが違う 住宅会社の新成長戦略』を2012年6月に執筆 「リフォーム産業新聞」において『中古リノベーション成功術』を連載
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大森 崇弘
株式会社スムーズ チーフコンサルタント
大阪府大阪市出身。 自分の営業力を強化するため外資系大手金融機関で営業を学んだ後、学習コンサルタントとして独立。生徒の募集活動から学力向上、情操教育に携わる。SUMUSに入社後は、経営戦略の策定支援や営業力、採用力の強化支援に従事している。ゼロから始める採用支援に定評がある。
企業ブランドの強化を考えている経営者様へ
既存の商品を100万円高く販売する企業ブランディング勉強会
2021年 12/7(火) 17:00〜18:30
2022年 1/14(金) 17:00〜18:30
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料