既存の
モデルハウス集客が
うまくできていない
とお感じの
工務店経営者様へ
今、“モデルハウスを建てただけ”ではお客様は訪れてくれません。既存のモデルハウスを活用しながら、継続的に集客を成功させている企業の事例をご紹介すると同時に、今の社会情勢に配慮しながら集客数3倍を目指す取り組みを考えていきます。
見どころ①
お客様のニーズに合わせたきめ細やかなイベント設計のコツ
モデルハウスのイベントといえば、対象地域に一斉に同じチラシをまいて土日のイベントに人を集めるやり方がこれまでの主流でした。
今はSNSを活用することで、年齢や地域、性別など様々な分け方で広告を出稿することができる時代に突入しています。
お客様ごとの細かいニーズに合わせた、より成約率の高い広告やモデルハウスイベントの作り方をご紹介します。
見どころ②
モデルハウスを活用したレンタルスペース事業の事例を紹介
平日日中など、モデルハウスの空き時間には、レンタルスペースとして貸し出す企業が増えてきています。
実際に地域への貸し出しで月に600名以上、年間のべ1万人を集めたモデルハウスもあります。地域の方々に身近な場所として訪問・活用されることで、それをきっかけにした新規契約が生まれています。SUMUSの支援事例より、レンタルスペース事業の具体的な運用方法をご紹介します。
見どころ③
コロナ禍の今仕込むべき、モデルハウス活用法
モデルハウスイベントもレンタルスペース事業もやりたいけど、コロナ禍で人を集める企画はできないというお声をよく耳にします。
今後の予測としてワクチンの流通とともに少しずつ日常が戻り、「人と会いたい」、「皆と集まりたい」というニーズが一気に集中する時期がきます。そのときのために今準備しておくべきことは何か、を一緒に考えましょう。
こんな方にオススメです。
- モデルハウスがオープンして月日が経ち集客数が減っている
- モデルハウスの有効活用の仕方が分からない
- 現状には満足しているけれど、さらに集客を増やしていきたい
- 地域カルチャーギャラリーとしての使い方が知りたい
- 他社のモデルハウス活用事例が知りたい
Scheduleスケジュール
- 13:45
- 受付(zoom)
- 14:00
- 講演開始
第1章 きめ細やかなモデルハウスイベント設計の方法とは
第2章 モデルハウスを活用したレンタルスペース事業のあり方とは
第3章 今仕込むべき、モデルハウス活用法とは
- 15:30
- 講演終了
- 15:30
- 個別相談会
後日、診断レポートを元に、個別の相談会を予定しています
Special Lecturer特別講師
-
秋山 智和
株式会社スムーズ プロフィットマネージャー
埼玉県出身。建設・建築業界の団体組織で社会保険、労働保険事業に16年間従事。自治体諮問機関の審議員として条例制定にも関わる。SUMUS入社後は、地方工務店の集客サポートのため年間180日を全国行脚。開催するセミナーは好評を博し、TV出演も果たした。得意領域は集客導線構築、営業力強化支援。趣味はロードバイクレース。
-
向畑 貴由
株式会社スムーズ コンサルタント
広島県出身。大学卒業後、大手建設メーカーに入社。法人営業として、大手ゼネコンから中小建設会社までさまざまなクライアントを担当。SUMUS入社後は主にマーケティングに従事。大小の規模を問わず多くの工務店を支援している。ポリシーは現場に寄り添うこと。野球とラグビーを経験してきた根っからの体育会系コンサルタント。
既存の
モデルハウス集客が
うまくできていない
とお感じの
工務店経営者様へ
モデルハウス徹底活用!
既存のモデルハウスで集客数3倍を目指す勉強会
2023年 1/10(火)・2/6(月)・2/24(金)
- 時間
- 14:00~15:30
- ZOOM
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 参加費
- 無料