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競合対策シリーズ第2弾■条工務店対策勉強会

研究会

AUG27, 2021 / Written by 上村

 

 

競合に奪われている
市場・顧客・棟数を、
全て自社のものしたい
工務店経営者様へ

時代を先読みし、すでに仕掛けている企業は何をやっているのか?
縮む市場において、競合対策はマスト条件になりました。

今回の競合対策セミナーでは、これからの住宅を語る上で避けては通れない、省エネ・脱炭素に注目し、高性能住宅ナンバーワンとして名高い、■条工務店を取り上げます。商品・マーケティング・営業の視点から競合をしっかりと見つめ、自社ならではの戦い方を探していきましょう。


競合対策シリーズ第2弾:高性能住宅といえば、 “■条工務店”

2019年度の戸建販売戸数業界第1位!
競合対策セミナー第2弾では、「家は、性能。」を掲げ、ダントツの高性能住宅を目指しているビッグビルダー、”■条工務店” を取り上げます。
静岡県浜松市に本社を置き、拠点数は全国513ヶ所、工場は8ヶ所、経常利益は377億円と、大きく事業を拡大をしています。

■条工務店は、標準仕様が高性能で充実しています。それを実際の家で体感してもらうため、モデルハウスの建築に注力し、大手ハウスメーカーと並ぶ大型展示場でも、競合には提供できない「自社の強み」を一貫してアピールしています。「高性能と言えば、■条工務店」という印象で、顧客からの厚い信頼を獲得し受注に繋げています。








“■条工務店”の商品を、正確に分析しよう。

商品視点では、■条工務店の主力商品や、新しく開発されている商品について細かく分析していきます。すでに同社は主力商品で確固たる基盤を築いた状態。さらに客層を広げようと高価格帯/低価格帯への参入も始めています。競合商品と自社商品を比較して、それぞれの強みや弱みを考えながら、商品戦略について探っていきましょう。






営業現場の最前線を共有し、対策を練ろう

商品、マーケティング、営業、どの分野においても、自社のことをで考えているだけでは、勝ち続けることはできません。
・顧客は何を求めているのか
・競合は何をしているのか
を知り、自社・競合・顧客この3つの視点が重なって初めて最適な答えを導くことができます。

今回の競合対策セミナーでは、営業現場でのリアルなエピソードや具体的な実証経験をもとに■条工務店のケーススタディを紹介しながら、最新の競合対策の方法を参加者の皆さんと一緒に考えていきます。
地場に根付いている工務店にこそ、住宅産業の未来をリードする役割と責任があると我々は信じています。 是非、一緒に学んでいきましょう。






こんな方にオススメです。


  • ■条工務店と競合している企業様
  • ■条工務店の商品面、営業面の弱点を知らない企業様
  • 競合勝率が50%を下回っている企業様
  • 高性能商品の開発を考えている企業様




参加特典

今回のセミナーに最後までご参加いただき、アンケートにご協力いただいた方には、■条工務店の覆面調査レポートをお渡ししています。
この資料はセミナーの中でも具体的に解説をしますが、モデルルームで実際に彼らがどういう営業トークをしているのか、競合対策をしているのか、など生の情報が詰まっています。これだけでも5万円以上の価値が間違いなくある、非常に貴重な資料です。
ぜひご活用ください。







Scheduleスケジュール

14:50
受付(ZOOMより待合室にお入りください) ※クローズドなセミナーのため、必ず、企業様名とお顔の確認をさせていただきます
15:00
講演開始
第1章 なぜ、今、競合対策が必要なのか。
第2章 ■条工務店になぜ来館をするのか?その秘密は?
第3章 現場で実践してきた競合対策手法の共有
16:30
講演終了
16:30
個別相談会

Special Lecturer特別講師

  • 半澤 伸夫 氏

    株式会社いい家創り応援ネット 代表取締役社長

    金融機関を経て、住宅業界に転職。大手住宅FC企業にて年間42棟の受注実績で、住宅営業実績第1位を獲得。その後長く営業マネージャーとして活躍し、工務店経営者を経て、中小の工務店の営業支援を事業とした、株式会社いい家創り応援ネットを設立。今も現場にこだわり続けている。

  • 秋山 智和

    株式会社スムーズ  プロフィットマネージャー

    埼玉県出身。建設・建築業界の団体組織で社会保険、労働保険事業に16年間従事。自治体諮問機関の審議員として条例制定にも関わる。SUMUS入社後は、地方工務店の集客サポートのため年間180日を全国行脚。開催するセミナーは好評を博し、TV出演も果たした。得意領域は集客導線構築、営業力強化支援。趣味はロードバイクレース。

高性能住宅の
差別化手法とは?
競合に奪われている
市場・顧客・棟数を、
全て自社のものしたい
工務店経営者様へ

競合対策シリーズ|第2弾 ■条工務店対策勉強会

 9/16(木)・10/21(木)・11/18(木)

講演時間:
15:00~17:00
ZOOM
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
参加費
一般企業枠:3万円
サポート企業枠(※):1.5万円
※サポート企業枠とは、いい家づくり応援ネット、或いはSUMUSの経営サポートを現在受けている企業様のことを指します。

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