紹介活動を
デジタル化することで
紹介の量と質を
高めたいとお考えの
工務店経営者様へ
コロナ禍において、これまでの販売手法が取れず売上減少に悩む企業も多い中で、「紹介」によって安定した受注を維持した住宅会社が全国にたくさんありました。
そうした企業に倣い、デジタルを活用しながら、時代に合わせた紹介制度を設計し、安定受注を目指す勉強会です。
見どころ①紹介活動の流れを再設計しよう
人々の行動が大きく変化してしまった今、紹介制度も抜本的な再設計が必要です。これまでは担当営業が対面で行っていたことも、オンラインで完結する仕組みづくりを目指していく必要があります。
デジタル化することで、せっかくご紹介くださったのに謝礼がお支払できない「後づけ紹介」を減らすことも可能になります。
オーナー様が積極的に「紹介したくなる」体験に再設計します。
見どころ②紹介活動のデータを集め、行動を見える化
紹介活動をデジタル化することで、データが取得でき、行動の見える化が可能になります。紹介依頼の数、オーナー様のメッセージ開封率、オーナー様の行動など、フローごとの数値を把握することでボトルネックの発見もできます。
データを集め分析することで、「なんとなく」ではなく数字の根拠に基づいて改善することが可能となります。改善を繰り返しながら、全契約に締める紹介の割合を50%に近づけていきます。
見どころ③紹介特典をアップデートする
これまでの紹介制度、アンバサダー制度では、紹介いただいたお客様が契約をしたタイミングで特典や謝礼をお支払するという流れが一般的でした。しかしこれではインセンティブまでの道のりが遠く、オーナー様のモチベーションが上がりづらいという欠点がありました。
本契約の前段階から、節目ごとに少額のインセンティブを付与する流れを導入することで、参加ハードルを下げ、積極的な紹介活動を生み出します。
こんな人におすすめ
- 紹介の定義があいまいで、後づけ紹介になってしまうことが多い
- 全契約に占める紹介比率が50%を下回っている
- 紹介活動の広告宣伝費が不明確
- 紹介活動のプロセスが管理できていない
- 紹介活動を改善していく体制ができていない
- 時代にあった紹介活動が知りたい
Scheduleスケジュール
- 16:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 17:00
- 講演開始
第1章 紹介活動のデジタル化とは
第2章 デジタル化した紹介活動体験とは
第3章 紹介活動を見える化する方法とは
第4章 具体的な成功事例のご紹介
- 18:30
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-
大森 崇弘
株式会社スムーズ チーフコンサルタント
大阪府大阪市出身。 自分の営業力を強化するため外資系大手金融機関で営業を学んだ後、学習コンサルタントとして独立。生徒の募集活動から学力向上、情操教育に携わる。SUMUSに入社後は、経営戦略の策定支援や営業力、採用力の強化支援に従事している。ゼロから始める採用支援に定評がある。
紹介活動を
デジタル化することで
紹介の量と質を
高めたいとお考えの
工務店経営者様へ
紹介活動もデジタルの時代に!紹介・口コミマーケティングで、年間50件以上のご紹介を獲得する勉強会@オンライン
2021年 8/2(月)・8/24(火)
- 講演時間:
- 17:00~18:30
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料