インスタでの
集客が落ち込んでいる
と感じている
工務店経営者様へ
2014年に日本に上陸した「インスタグラム」。オシャレ感度の高い人々が好むSNSという印象が強い媒体ですが、9年の間にすっかり大衆化が進みました。住宅業界においても、以前は先進的な企業だけが取り組んでいましたが、今はもはや、どんな会社でも当たり前に使っています。競合が増えたことでインスタグラムの反響効率は大きく下がっています。そこで本勉強会ではインスタグラムに代わる新しい反響媒体としての「Youtube」活用と、見込み客の追客ツールとしての「LINE」活用を組み合わせた新しい集客手法をご紹介いたします。
見どころ①
市場の変化から考える、「今、力を入れるべきSNS媒体」とは何か?
チラシや展示場での集客が一般的だった住宅業界で、いち早くインスタグラムの可能性に気づき活用してきた工務店は、多くの先行者利益を得ることができ、1組当たり数千円のコストで来場までつなげることも可能でした。しかし、そんなインスタグラムも競合が多く参入してきたことで、年々集客が難しくなっている現状があります。今後は、ただアカウントを運用し広告を出すだけでは、不十分。他社と差別化した情報発信力が必要となっていきます。
差別化のポイントは、コンテンツ力とターゲット設定。また、単に集客だけを目的にするのではなく、その後の契約を見越した活用方法を設計することが重要です。
見どころ②
反響契約率30%を超える!YouTubeを軸とした「新」マーケティング戦略
本勉強会では、ウェブ集客で大きな成果をあげている工務店の実例もご紹介します。
2018年の創業以降、4年間で完工棟数780%増と急拡大を続けるWITHDOM Group株式会社。その成長のヒミツは、YouTubeを軸とした斬新なマーケティング戦略にあります。ポータルサイトやデジタル広告を始めとする全ての広告は、YouTubeを上手く組み合わせることで、効果を「最大化」させることができます。事業拡大の鍵となるYoutube活用のポイントを、同社ジェネラルマネージャーの江口様よりご解説いただきます。
見どころ③
来場者のフォローだけなんてもったいない!
LINE公式アカウントを活用した「育客」事例とは?
LINE公式アカウントを活用している住宅会社は少なくありません。しかし、今の活用方法だけで本当に十分でしょうか?
LINEは主に、展示場やモデルハウスにご来場いただいた方に対してのフォローアップ、あるいは既存のオーナー様とのコミュニケーションツールとして使われています。実はさらに、ご来場の前工程としての活用の方法もあるのです。リアルでの接点を持つ前の認知獲得、来店促進をLINEで行うためにはどうすればいいか?新規お友達獲得のための企画や、具体的な活用手順、反応率の高い設定方法まで、成功事例をもとに詳しく解説します。
こんな人におすすめです
- SNS広告での成果が出づらくなっている企業様
- 他社との差別化により集客力をアップしたいとお考えの企業様
- 集客だけにとどまらないSNS活用方法を知りたい企業様
- YouTubeを始めたい、さらに活用したいと感じている企業様
- 住宅会社のLINE公式アカウント最新事例を知りたい企業様
Scheduleスケジュール
- 15:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 16:00
- 講演開始
第1章 市場状況の整理とこれからの取り組むべきSNSについて
第2章 反響契約率30%を超える!YouTubeを軸とした「新」マーケティング戦略
第3章 住宅業界でのLINE公式アカウントの活用最新事例
- 18:00
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
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江口 智裕 氏
WITHDOM Group株式会社
Creative Labo. General Manager技術者として大学卒業後12年間、高速道路の仕事に関わる中、土木の広報について研究を重ねる。 マイホーム建築をきっかけに土木業界から住宅業界へ転身。 WITHDOM Groupでは戦略的な集客方法を構築させ、2021年4月から現職。 全国の住宅会社のYouTubeチャンネルの立ち上げ支援や、自社ブランド「ウィズホーム」のFC事業の全国展開を行っている。
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丸山高央
株式会社スムーズ コンサルタント
東京都出身。大学生時代にはプロマジシャンとして活動しながら、マジシャンに対するコンサル事業を展開。大学卒業後にSUMUSに新卒入社。SUMUSでは全国規模様々な工務店様の広告戦略をはじめとするマーケティング支援、建築受注を目的としたサイト制作のディレクション業務に携わる。
インスタでの
集客が落ち込んでいる
と感じている
工務店経営者様へ
【工務店限定!】インスタに代わる”新たな反響獲得”手法と、顧客の育客手法公開セミナー
2023年 4/7(金)
- 講演時間:
- 16:00~18:00
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料