モデルハウスを
上手く活用したい
とお考えの
工務店経営者様へ
コロナ禍が明け、リアルの場への人手が戻ってきたことで、モデルハウスの有効活用を考える工務店様が増えています。ただ家を見せるという今までのあり方だけでなく、体験宿泊や民泊、平日の貸し出しなど様々な活用方法が考えられます。この個別相談会では、モデルハウスを有効活用し集客を最大化したいとをお考えの方に向けて、活用方法のアイデアからその具体的な取り組み方まで、コンサルタントが1on1でアドバイスいたします。
見どころ①モデルハウスを活用した体験宿泊・民泊
モデルハウスの活用として注目度の高いキーワードが「宿泊」です。実際の生活をイメージし、設備や住み心地をチェックできるとしてお客様にも人気です。体験宿泊や民泊を可能にするために必要な手続きやプロセスについて専門家が詳しく解説します。
見どころ② 平日の集客UPを叶えるレンタルスペース
平日日中など、モデルハウスの空き時間には、レンタルスペースとして貸し出す企業が増えてきています。 実際に地域への貸し出しで月に600名以上、年間のべ1万人を集めたモデルハウスもあります。地域の方々に身近な場所として訪問・活用されることで、それをきっかけにした新規契約が生まれています。SUMUSの支援事例より、レンタルスペース事業の具体的な運用方法をご紹介します。
見どころ③ モデルハウス活用の収益シュミレーション
SUMUSではモデルハウスの活用支援においては、紹介ページや予約サイトを作るだけでなく、必ず「収益シュミレーション」まで行います。過去の実績から蓄積したデータをもとに、どういう方法でどれくらいの人が動き、実際に収益がどうなるのかまで計算してご提案します。本相談会においても、この収益シュミレーションの考え方をお伝えし、意味のある活用方法を一緒に考えていきます。
こんな人におすすめ
- モデルハウスがオープンして月日が経ち集客数が減っている
- モデルハウスの有効活用の仕方が分からない
- 現状には満足しているけれど、さらに集客を増やしていきたい
- 地域カルチャーギャラリーとしての使い方が知りたい
- 他社のモデルハウス活用事例が知りたい
Scheduleスケジュール
- ご相談時間
- 60分
- 内容(一例)
- ご挨拶
SUMUSのご紹介
モデルハウスの活用事例とは
モデルハウス活用のためのサイト制作のポイント
モデルハウス活用での収益シュミレーション
Consultantコンサルタント
-
本多智洋
株式会社スムーズ コンサルタント
愛知県出身。駒澤大学卒業後、SUMUS新卒2期生として入社。自社採用だけでなく、工務店の採用支援も担当している。広告による母集団形成の他に、選考の運営、効果測定、内定者フォローなど採用全般を手掛けている。
-
橋本 尚弥
株式会社スムーズ コンサルタント
千葉県出身。大学在学中に輸入洋服のネット販売事業で起業。SUMUS社内のメディアプラットフォーム事業として「設計士・現場監督」の新卒採用ポータルを立ち上げる。人生の目標は、モテる人財になること、モテる企業をつくること。