土地からの集客を増やしたい、分譲地に付加価値を付け、
最速で売り切りたい
工務店経営者様へ
不安定な社会情勢の中で、住宅単価もコロナ前と比較して約10%上昇しています。
これまで中価格帯と言われてきたゾーンが、もはや低価格帯になりつつあり、工務店やハウスメーカーも、今後の方針に揺れています。そんな中価格ではなく独自のコンセプトや特徴で競合他社との競争で優位に立ち、分譲地を最短で売り切っている会社が増えてます。そこで、今回は他社と差別化をはかる分譲地を販売したい工務店様向けの勉強会を開催いたします。
見どころ① 今後の住宅市場について
住宅市場の市況感をもとに、今後の分譲住宅の状況をお伝えします。金利上昇による住宅市場の影響は?住宅着工棟数の状況などをお伝えします。
見どころ② 他社と差別化を図るためのコンセプト作りは?
商品企画、プロモーション施策、住宅販売においても「コンセプト」が必要とされています。コンセプトの作り方、コンセプト分譲で他社よりも高くかつ、分譲地を売り切った会社の事例などをお伝えします。
見どころ③ デザインで完成前に完売する!他社と差別化を図る集客、営業術
すでに大手ハウスメーカーでは導入が始まっているVR。いまや単に図面を3D化させるCG/VRを越えて、暮らしを想起させる高品質な画像が求められています。モデルハウスなど物件の中を自由に歩き回り、実際の生活動線を体感できるVRによって、ご来店・ご成約へと導く最新集客・営業術をお伝えします。
こんな方にオススメです。
- 売れる戸建分譲の商品開発のコツを知りたい方
- 戸建分譲事業の立ち上げに向けて準備を進めたいが不安がある方
- 事業拡大のために戸建分譲事業に取り組みたいと考えている方
- 過去に戸建分譲事業で失敗した経験がある方
- 今取り組むべき、マーケティング戦略を明確にしたい企業様
Scheduleスケジュール
- 14:50
- 受付(ZOOMより待合室にお入りください)
クローズドなセミナーのため、必ず企業様名とお顔の確認をさせていただきます
- 15:00
- 講演開始
第一章:今後の住宅市場について
第二章:他社と差別化を図るためのコンセプト作りは?
第三章:デザインで完成前に完売する!他社と差別化を図る集客、営業術
第四章:今後について
- 16:30
- 講演終了
- 16:40
- 個別相談、アンケート
Special Lecturer特別講師
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阿藤 望 氏
JIBUNHAUS.株式会社 営業ソリューション部 事業部長
1985年生まれ。総合不動産デベロッパーでの住宅・不動産営業を経て、2010年に(株)LIFULLに入社。HOME’Sの営業/マネージャー、住宅WEBコンサルティング会社の大阪支店立ち上げ/責任者を歴任し現職。「家はスマホで買う時代」をキャッチコピーに、建築×不動産×テクノロジーを通じて業界における働き方に寄与し、ユーザーの住宅検討プロセス・暮らし方の変革を目指す。
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向畑 貴由
株式会社スムーズ コンサルタント
広島県出身。大学卒業後、大手建設メーカーに入社。法人営業として、大手ゼネコンから中小建設会社までさまざまなクライアントを担当。SUMUS入社後は主にマーケティングに従事。大小の規模を問わず多くの工務店を支援している。ポリシーは現場に寄り添うこと。野球とラグビーを経験してきた根っからの体育会系コンサルタント。
土地からの集客を増やしたい、分譲地に付加価値を付け、
最速で売り切りたい
工務店経営者様へ
秘訣、教えます!最短で土地を売り切るためのセミナー
- 講演日時:
- 2023年6月19日(月)15:00~16:30
- Zoom
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 参加費
- 無料