一条工務店に
市場を奪われている
対策が必要な
工務店経営者様へ
一条工務店を展示場集客をメインとした、「アナログ企業」だと判断している工務店経営者様は多いのではないでしょうか。実はそのイメージとは裏腹に、Instagram、Facebook、YouTube、LINEなどのSNSマーケティングにて住宅業界随一の運用を行っている、デジタルマーケティングに精通した企業でもあります。
今回のセミナーでは、そんな一条工務店が”今”特に力を入れているデジタルマーケティング施策の一つ、LINE公式アカウントについて活用事例をお話しながらその魅力を紐解いていきます。
なぜ”今”LINE公式アカウントを活用するべきなのか
誕生して10年。LINEは月間のアクティブユーザー数(≒利用者数)が8,900万人という国内最大のコミュニケーションツールとなり、他のメディアを引き付けない圧倒的なリーチ力を誇ります。
この数字だけでも、今まで”Instagram”や”Facebook”などのSNSに力を注いできた大手企業が、続々とLINEにシフトしている現状も理解できると思います。
一方で多くの企業で、LINEを導入してはみたものの、最大限サービスを活用できていない現状があります。
友だち数52万人を突破!一条工務店のアカウントから見えた成功パターンの秘訣
「家は、性能。」を掲げ、ダントツの高性能住宅を目指しているビッグビルダー、”一条工務店” 。 静岡県浜松市に本社を置き、拠点数は全国513ヶ所、工場は8ヶ所、経常利益は377億円と、大きく事業を拡大をしています。
そんな住宅性能の高さが強みの一条工務店ですが、実はデジタルマーケティングに強い企業でもあります。
数あるマーケティングツールの中でも、一条工務店が”今”最も力を入れているツールの一つが「LINE公式アカウント」。
他のビッグビルダーが活用しているアカウントと比較し、そのハイレベルなコンテンツ設計の秘密を探っていきます。
こんな人におすすめです
- ハウスメーカーの動向を知りたい企業様
- 今取り組むべき、マーケティング戦略を明確にしたい企業様
- 住宅会社のLINE公式アカウント最新事例を知りたい企業様
- これからLINE公式アカウントの活用を検討している企業様
- 既にLINE公式アカウントを活用している企業様
エリア2社限定!LINE公式アカウント構築×運用サポート
LINEの運用に関しては、本セミナーの中でもお伝えしますが、より具体的なアドバイスをお求めの場合には、LINE公式アカウントの構築及び運用サポートも行っています。
LINEは、いち早く導入し、活用できた企業がその地域のユーザーを囲い込むことができる先行優位性の強いツールです。そのため各エリアでのサポート企業様の数を制限させていただいております。
ご希望の方はお早めにご相談ください。
Scheduleスケジュール
- 15:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 16:00
- 講演開始
第1章 なぜ”今”LINE公式アカウントを活用するべきなのか
第2章 成功企業事例から学ぶLINEで創出できるCXとは
第3章 一条工務店のアカウントから見えた成功パターンの秘訣
- 17:30
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-
橋本 尚弥
株式会社スムーズ コンサルタント
大学在学中に輸入洋服のネット販売事業で起業。SUMUS社内のメディアプラットフォーム事業として「設計士・現場監督」の新卒採用ポータルサイトを立ち上げる。多くの住宅会社で新卒・中途ともに採用の成功に導いている。
一条工務店に
市場を奪われている
対策が必要な
工務店経営者様へ
友だち数52万人!『一条工務店』から学ぶLINE活用セミナー
2024年7/26(金)
- 講演時間:
- 16:00~17:30
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料