![2020年までの成長計画を模索している経営者様へ](https://sumus-home.com/cms/wp-content/uploads/2017/04/seminar06/mv_catch.png)
![これまでの住宅会社の成功・失敗の歴史から学ぶプログラム 中期経営計画策定合宿・のご案内](https://sumus-home.com/cms/wp-content/uploads/2017/04/seminar06/mv.jpg)
4日間のワークショップで、以下の1つでも実現したいことがある企業様を
募集しています
- 1
- 2020年までに3年間の「中期経営計画」を明確に定めたい
- 2
- 「計画」を管理するための「帳票」を整理したい
- 3
- 「中期計画(目標)」を共有し、お互いに切磋琢磨する仲間が欲しい
- 4
- まずは、成功企業、失敗企業の事例学習をしたい
毎回のワークショップで紹介する「成功」・「失敗」企業の歴史から学び
自社戦略の糧とすることが前提です!
-
戦略学習事例①
棟数の拡大は、価格帯の異なる商品ラインナップ戦略か、それともエリア拡大か。
成功企業、失敗企業から学ぶポイントは… -
戦略学習事例②
集客数を増やすのは、何の施策か。
装置の数、情報の流通数、イベント回数…
何を増やすか
「アウトプット」と「コミットメント」が前提です!
4日間のカリキュラム
- 事前宿題
- 3か年の棟数・売上目標を設定する
- 各回の宿題
- 第4回の経営方針発表会に向けて、毎回、宿題が発生します!
宿題をやりきる前提でご参加をお願いします!
- 1日目
(4H) -
- 商品×市場マトリックスに基づく中期方針とは
- (商品ランナップと市場シェア)
- 成功企業の展開方法とは
- 失敗企業の展開方法とは
- 2日目
(4H) -
- 集客構造(装置×流通)を強化方針とは
集客構造別の営業戦略を設計する
成功企業、失敗企業の展開方法とは
- 集客構造(装置×流通)を強化方針とは
- 3日目
(4H) -
- 未来の組織図を議論する
- 採用・育成のポイントとは
- 成功企業の展開方法とは
- 4日目
(4H) -
- 経営方針発表会(各社毎の計画コミットメント)
- ①3か年の経営目標
- ②目標達成に向けた重点方針
- ③重点方針のアクションプラン
- 経営方針発表会(各社毎の計画コミットメント)
「中期経営計画策定合宿ワークショップ」の概要
開催日 | 【第1期生】 第1回 6月7日@仙台 第2回 7月(1回目終了時に調整します) 第3回 8月(1回目終了時に調整します) 第4回 9月(1回目終了時に調整します) |
---|---|
参加費 | 1人目 28万(1回あたり7万) 2人目から半額 ※なお同一エリア(同じ県)で申込があった場合は、競合する恐れありますので、先着企業様のみ のご参加となります。 |
会場 |
〒105-0014 東京都港区芝3-15-14 ヒキタカ芝公園ビル |
第2回以降 | 第1回開催時に調整いたします (参加企業様のオフィス見学も兼ね、参加企業様のオフィス会議室で開催を予定しております) |
4日間の講師のプロフィール
![](https://sumus-home.com/cms/wp-content/uploads/2017/04/seminar06/section02_2.png)
佐藤 政嗣
IT、不動産の分野で現場業務を経験。その後、AR事業会社の設立する。
2016年にSUMUSの経営に参画。現在はアプリ開発や集客改善コンサルタントとして活躍。