サウナを使った
差別化戦略に
興味がある
工務店経営者様へ
空前のサウナ―ブームと言われ、若い世代から年配の世代まで熱狂的なファンが多いサウナ。これまでは大型の温浴施設やサウナ専門店などが主流でしたが、ここ数年はジムや民泊などの小規模施設や、個人宅にもサウナ導入のニーズが広がっています。しかし、サウナを使った差別化戦略を明確に打ち立て、大々的に提案できている工務店は全国的にまだほとんどありません。本セミナーでは他社に先駆けてサウナ戦略を導入し市場をリードしたい工務店の方々を対象に、「サウナ」による差別化戦略の考え方から具体的な設計のポイント、マーケティングまでを網羅的に解説します。
見どころ①
サウナ導入による競合との差別化戦略とは?
サウナブームがまだまだ広がりを見せ続ける中、特に近年は、ジムや民泊などの小規模施設や個人宅へのサウナ導入ニーズが広がっており、これまではサウナとは縁がなかった工務店にも導入のチャンスが広がっています。特に自宅にサウナスペースを設けたいと考える方は、経営者やスポーツ選手など、住宅へのこだわりが強い層が多いのも特徴です。サウナを取り入れた住宅の提案は、高付加価値化&高単価化にも直結します。本セミナーではサウナトレンドの最新事情をキャッチアップしながら、「工務店としての差別化戦略に活かすには?」という視点で深掘りしていきます。
見どころ②
サウナの商品選定と設計の具体的なポイント
はじめてサウナ導入を考える工務店の方々からは「どのような商品を選べばいいのか」「サウナ室の設計が難しそう」「通常のバスユニットとどう違うのか」などの疑問や不安の声もお聞きします。そこで本セミナーではこれまで様々なサウナ室の設計に携わってきた香美氏をゲスト講師としてお招きし、サウナ導入時の商品選定や設計のポイントについて具体的にお話いただきます。
-
ゲスト講師
香美 慶
氏 講師プロフィール
JINEN一級建築士設計事務所 設計士(空間デザイン)・サウナ事業コンサルティング 映像制作会社 株式会社Facterra 代表取締役
元大工の建築士動画クリエイター 一般住宅設計からサウナ施設含む店舗設計、プロモーションブランディングまで幅広く手掛ける。 近年はサウナ好きが高じて熱波師Bの資格も取得。
見どころ③
サウナを活用したマーケティング戦略について
現在はサウナを活用した差別化戦略をとっている企業が極めて少ないため「サウナ」というキーワードだけでも、大きな反響が見込める時期です。特にサウナ好きの人は好き嫌いや行動がハッキリしやすいという傾向があり、SNS広告などのデジタルマーケティングとの相性も抜群です。本セミナーではデジタルマーケティングに精通したSUMUSのコンサルタントが、「サウナ」に特化したマーケティング戦略を組み立てる際の考え方や、具体的なポイントについて解説します。
参加特典
「集客をしたいが、はじめてのことなので素材がない」「実物を見ないと決められない」という方もご安心ください!
本セミナーへご参加いただいた方へは、マーケティングや集客に活用いただける参加特典をご用意しています。
マーケティング素材(サウナ室の写真など)やショールーム見学(お客様の同伴可)など、詳細はセミナ―当日にお話をさせていただきます。
※同一エリア内で複数社からお申込があった場合、先着順で参加枠を限らせていただく可能性がございます。
こんな方にオススメです。
- サウナを使った差別化戦略を考えている方
- 施設や家庭でのサウナ導入の事例を知りたい方
- サウナを活かした提案の具体的な方法を知りたい方
- インドアサウナを設置する方法を知りたい方
- 高単価住宅のための材料を探している方
Scheduleスケジュール
- 14:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 14:00
- 講演開始
はじめに
第1章 サウナ導入による競合との差別化戦略とは?
第2章 サウナ導入における設計と商品選定について
第3章 サウナ商品を使ったマーケティング戦略のポイント
- 17:00
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-
香美
JINEN一級建築士設計事務所 設計士(空間デザイン)・サウナ事業コンサルティング 映像制作会社 株式会社Facterra 代表取締役
元大工の建築士動画クリエイター 一般住宅設計からサウナ施設含む店舗設計、プロモーションブランディングまで幅広く手掛ける。 近年はサウナ好きが高じて熱波師Bの資格も取得。
-
類家 真澄
株式会社モクラス サウナ販売事業セールスマネージャー
IT企業2社を経て株式会社モクラスに参画。複数の新規事業立ち上げを行い、サウナ販売事業開始当初からセールスマネージャーを務める。週3サウナ生活。
-
丸山 高央
株式会社スムーズ コンサルタント
東京都出身。大学生時代にはプロマジシャンとして活動しながら、マジシャンに対するコンサル事業を展開。大学卒業後にSUMUSに新卒入社。SUMUSでは全国規模様々な工務店様の広告戦略をはじめとするマーケティング支援、建築受注を目的としたサイト制作のディレクション業務に携わる。
サウナを使った
差別化戦略にサウナを使った
興味がある
工務店経営者様へ
サウナで差別化&高付加価値を実現!工務店向け「サウナ」導入セミナー
2024年3月26日(火)
- 時間
- 15:00~17:00
- ZOOM
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 参加費
- 無料