商談回数4回で契約獲得したい
工務店経営者様へ
住宅マーケットはこれから2年間で20%の市場縮小が予測されており、
年間80万戸あった新築需要はいよいよ70万戸を切る見込みです。この先の時代に生き残っていくためには、お客様のニーズや市場に合わせた商品づくりや事業戦略が欠かせません。特にコロナ禍以降は如実に表れております。そんな中、販売の仕組みづくり、社内の意識付けをすることで、営業1人当たり平均で1億5千万円売上を作ることが出来る企業もいます。そこで、今回は営業マンの生産性、1人当たりの売上を向上したい工務店様向けの勉強会を開催いたします。
見どころ① 今後の住宅市場について
住宅市場の市況感をもとに、今後の住宅状況をお伝えします。金利上昇による住宅市場の影響は?住宅着工棟数の状況などをお伝えします。
見どころ➁ 注文住宅と規格住宅それぞれの販売を最大化する方法は?
商注文住宅をメインで販売してきた会社が、様々な規格住宅のラインナップを揃えても、結局注文住宅しか売れないといった悩みを多く聞きます。この規格商品に魅力がないから、提案しても最終的にはお客様が注文住宅を要望するからなど、、、これらがなぜ起きてしまうのか?を事例を交えながら具体的に説明していき、それぞれを販売しやすくする仕組みとセットでお伝えしていきます。
見どころ③ 今後生き残るための住宅商品の秘訣
これからの20~30代をターゲットにするなかで、現在の売り方や注文住宅だけで対応することが出来るのか?と疑問をもち、自社商品を見直す企業も多くいます。20~30代などのこれからの住宅を購入する人をターゲットで考えると、「デザイン×分かりやすさ」を提供する必要があります。その中で、注文住宅のこだわりを残しながら、「デザイン×分かりやすさ」で粗利を30%近い住宅商品を提供している企業がいます。各ペルソナに合わせた商品ラインナップ15種類を軸に300プラン以上の商品開発をし続けている「JIBUNHAUS様」に今後生き残るための住宅商品の秘訣についてご登壇いただきます。
こんな方にオススメです。
- 売れる住宅商品の開発のコツを知りたい方
- 新たな住宅商品を導入したいがどの商品を導入したらいいかわからない方
- 入社3年目までの営業が全く売れないと悩まれている方
- 自社にあった顧客獲得方法を知りたい方
- 今取り組むべき、マーケティング戦略を明確にしたい方
Scheduleスケジュール
- 13:50
- 受付(ZOOMより待合室にお入りください)
クローズドなセミナーのため、必ず企業様名とお顔の確認をさせていただきます
- 14:00
- 講演開始
第一章:今後の住宅市場について
第二章:住宅会社が取るべきマーケティング活動
第三章:今後生き残るための住宅商品の秘訣
第四章:最後に
- 15:30
- 講演終了
- 15:40
- 個別相談、アンケート
Special Lecturer特別講師
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阿藤 望 氏
JIBUNHAUS.株式会社 営業ソリューション部 事業部長
1985年生まれ。総合不動産デベロッパーでの住宅・不動産営業を経て、2010年に(株)LIFULLに入社。HOME’Sの営業/マネージャー、住宅WEBコンサルティング会社の大阪支店立ち上げ/責任者を歴任し現職。「家はスマホで買う時代」をキャッチコピーに、建築×不動産×テクノロジーを通じて業界における働き方に寄与し、ユーザーの住宅検討プロセス・暮らし方の変革を目指す。
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向畑 貴由
株式会社スムーズ コンサルタント
広島県出身。大学卒業後、大手建設メーカーに入社。法人営業として、大手ゼネコンから中小建設会社までさまざまなクライアントを担当。SUMUS入社後は主にマーケティングに従事。大小の規模を問わず多くの工務店を支援している。ポリシーは現場に寄り添うこと。野球とラグビーを経験してきた根っからの体育会系コンサルタント。
商談回数4回で契約獲得したい
工務店経営者様へ
~営業1名当たりの売上1.5億円~規格住宅顧客の成約率アップ方法とは?
- 講演日時:
- 2023年9月26日(火)14:00~15:30
- Zoom
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 参加費
- 無料