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インフレ期でも選ばれる住宅ブランドのノウハウを学ぶ勉強会@オンライン

セミナー

JUN02, 2024 / Written by 博之東郷 

 

 

インフレ期でも
顧客に選ばれる
ブランドを目指す
工務店経営者様へ

不安定な社会情勢の中で、住宅単価もコロナ前と比較して約10%上昇しています。これまで中価格帯と言われてきたゾーンが、もはや低価格帯になりつつあり、工務店やハウスメーカーも、今後の方針に揺れています。
そんな中で各社の選択は、付加価値を上げ、より高単価で提供できる住宅商品を開発するか、逆にローコストや中古住宅など低価格帯での商品拡充を図るかの両極端に分かれています。
そこで今回は、坪単価100万円以上、物件価格3800万円以上の「高単価住宅」へと舵を切る工務店様向けの勉強会を開催します。



見どころ① ローコスト住宅から高単価住宅へのシフトチェンジを成功させた当事者による事例紹介!

講師には、『ネイエ』のブランド名で有名な株式会社 洞口の洞口秀俊氏にご登壇いただきます。ネイエはローコスト住宅を主流としていた地場工務店が、自社の設計力を磨き高単価住宅にシフトし成功を納めた、全国でも稀有な事例です。方針転換を決断した理由から、具体的な戦略・戦術まで当事者の生の声でお届けします。



  • 戎居連太氏

    株式会社洞口 元ネイエ事業責任者

    洞口秀俊ほらぐち ひでとし


    入社後25年間にわたり、株式会社洞口の住宅部門をけん引する。現在はネイエというオリジナルブランドを育て、愛知・富山・岐阜で8店舗までに育て上げる。





見どころ② 高単価住宅を実現するブランディング術

ネイエの高単価住宅が注目されている要因の一つが、その素晴らしい写真撮影技術と情報発信のテクニックです。顧客とのコンタクトポイントにおける詳細なルールを設定し、目に見える箇所全てで「ネイエらしさ」を際立たせる取り組みも特徴です。本勉強会ではネイエが実際に行っているブランド強化の施策についても、一歩踏み込んだ視点から解説いただきます。








見どころ③ 勝てるポジションの見つけ方

競合と同じことをして営業力や設計力でぶつかり合うのは、ブランディングとは呼べません。大切なのは自社のポジショニング。実際に、ある地域の工務店ポジショニングマップをご覧いただきながら、勝てるポジションの見つけ方と設計方法を解説します。







こんな方にオススメです。


  • ローコスト住宅から高単価住宅へシフトチェンジしたい企業様
  • 単価の高い住宅の販売方法や顧客ペルソナを知りたい企業様
  • 粗利が20%を下回っていて、打ちてを探している企業様
  • 競合他社より安い仕事をしてしまっている企業様
  • ホームページやロゴの見直しを検討している企業様





Scheduleスケジュール

13:50
受付(zoomより待合室にご入室ください)
14:00
講演開始
はじめに
第1章 住宅業界が置かれている状況について
第2章 ローコスト住宅から高単価住宅へのシフトチェンジの成功事例
第3章 高単価住宅を実現するブランディング術
15:30
講演終了

Special Lecturer特別講師

  • 戎居 連太(えびすいれんた)氏

    洞口秀俊 氏

    株式会社洞口 元ネイエ事業責任者 

    入社後25年間にわたり、株式会社洞口の住宅部門をけん引する。現在はネイエというオリジナルブランドを育て、愛知・富山・岐阜で8店舗までに育て上げる。

  • 東郷 博之

    株式会社スムーズ プロフィットマネージャー

    法政大学卒業 千葉県出身。大学院にて法律を専門的に学んだ後、文部科学省の下部組織である原子力損害賠償紛争解決センターにて手続き業務に従事。その後、飲食店のマネジメント業務や、大手住宅メーカーにて営業職を経験後にSUMUSに入社。WEB集客支援やWEB改善コンサルティングに加え、全国300社以上の助成金・補助金申請サポート、労務改善・人事評価制度策定など多岐にわたるコンサルティングを手掛ける。現在は、人事評価制度など企業の組織開発支援を専門と、同事業部のマネージャーを務める。

インフレ期でも
顧客に選ばれる
ブランドを目指す
工務店経営者様へ

インフレ期でも選ばれる住宅ブランドのノウハウを学ぶ勉強会@オンライン

2024年 6/18(火)・7/16(火)

講演時間
14:00〜15:30
Zoom URL
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
会場
オンライン開催

 

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