企業ブランドの強化を考えている経営者様へ
デジタルマーケティングが盛んになり、それぞれの企業がSNSやホームぺージなどの自社メディアを持つようになったことで、顧客接点が増え、商品や企業がブランドで評価される時代となりました。
ブランド力がある企業は、お客様のほうから商品を買いたいとやってきます。営業力頼みになるのではなく、ブランド力で集客数と成約率を上げるための勉強会です。
見どころ① ブランディングの目的とは?
ブランディングの目的とは、自社にできることで、競合が強くなく、かつ顧客が求めているものを届けることです。今行っていることが、競合との価格競争や、自社の願望が先行した独りよがりの取り組みになっていないか、客観的に見直しをしてみましょう。
見どころ② 勝てるポジションの見つけ方
競合と同じことをして営業力や設計力でぶつかり合うのは、ブランディングとは呼べません。大切なのは自社のポジショニング。実際に、ある地域の工務店ポジショニングマップをご覧いただきながら、勝てるポジションの見つけ方と設計方法を解説します。
見どころ③ ペルソナの特性の抜き出し方
自社ブランドのターゲットとなるお客様の特徴を備えたペルソナを設定します。どのような特性を抜き出せば良いのか、具体的な例を参照しながらお伝えします。また、ブランドは全ての人に好かれるものではありません。自社ブランドと合わない、逆ペルソナを作成することもおススメしています。
\参加特典/
集客効率分析&マーケティング改善提案
本勉強会にご参加いただいた企業様には特典として、貴社の「集客効率の分析」と「マーケティング改善提案」をまとめたレポートを無料で進呈いたします。今後の目標達成に向けたシナリオづくりにぜひご活用ください。
※ご希望の場合は、後日、レポート作成のためのヒアリングのお時間を頂戴いたします。
こんな人におすすめ
- 粗利が20%を下回っていて、打ち手を探している
- 競合他社より安い価格で仕事をしてしまっている
- 集客数が落ちている
- ホームページやロゴの見直しを検討している
- 営業マンごとに契約率の差が大きい
Scheduleスケジュール
- 14:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 15:00
- 講演開始
第1章 住宅産業におけるブランディングとは?
第2章 値段が上がる住宅ブランドの作り方
第3章 ブランディングに成功した工務店事例の紹介
- 16:00
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
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東郷 博之
株式会社スムーズ プロフィットマネージャー
法政大学卒業 千葉県出身。大学院にて法律を専門的に学んだ後、文部科学省の下部組織である原子力損害賠償紛争解決センターにて手続き業務に従事。その後、飲食店のマネジメント業務や、大手住宅メーカーにて営業職を経験後にSUMUSに入社。WEB集客支援やWEB改善コンサルティングに加え、全国300社以上の助成金・補助金申請サポート、労務改善・人事評価制度策定など多岐にわたるコンサルティングを手掛ける。現在は、人事評価制度など企業の組織開発支援を専門と、同事業部のマネージャーを務める。
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風間 航
株式会社スムーズ コンサルタント
東京都出身。学生時代にはアメリカへの野球留学し、ワールドシリーズに出場。その後、タイでの営業インターンを経てSUMUSに入社。SUMUSでは、集客力強化や紹介営業強化、採用力強化支援などの支援に入り、幅広く工務店をサポートしている。
企業ブランドの強化を考えている経営者様へ
集客数と成約率を上げるブランディング勉強会
2024年10月31日(木)15:00~16:00
2024年11月19日(火)15:00~16:00
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料