高単価の
リノベ事業を
立ち上げたい
工務店経営者様へ
新築需要の減少が進む中、多くの企業が新たな収益モデルを模索しています。そんな中、注目を集めているのが「性能向上リノベーション」事業です。本勉強会では、1棟あたり1,500万円規模の性能向上リノベ事業の立ち上げに成功した実例を掘り下げながら、新規事業の可能性や立ち上げの具体的なプロセスについて学びます。当事者によるリアルなエピソードも語られますので、今後の事業展開のヒントを掴み、新しい可能性をみつけるきっかけにしてください。
見どころ①
「性能向上リノベ」でアプローチする新しい顧客層とは
性能向上リノベーション事業のターゲットは、新築や従来のリフォーム市場とは異なる、新たなニーズを持つ層です。特に注目したいのが、実家や相続した空き家をリノベーションして活用したいという需要です。これまでの中古住宅リノベーションとは異なり、建物代が不要な分、改装費用により予算をかけられるケースが多く、高単価の案件につながりやすいのが特徴です。
本勉強会では、こうした新しい市場をどう捉え、どのようにアプローチしていくべきかについて具体的に解説します。
見どころ②
ペルソナに合わせたマーケティング戦略とは?
性能向上リノベーション事業で成果を上げるには、新たなターゲット層に合ったマーケティングが欠かせません。たとえば、「親から譲り受けた家を自分好みにリノベーションしたい」という顧客に対し、どのように広告を届けるのか。SNS広告やリターゲティングを駆使したプロモーションの実例、さらに実際に使用されている広告バナーやツールをお見せしますので、具体的なイメージを掴んでいただけます。ターゲットに響く戦略を知り、自社に取り入れるためのヒントを見つけてください。
見どころ③
「性能リノベ事業」立ち上げのリアルなエピソードから学ぶ
新築事業で年間6億円を売り上げる企業が、ゼロから性能向上リノベーション事業を立ち上げ、初年度に1億円を達成!
さらに今年度は2億円の売上が視野に入っています。成約率80%超えの大きな成果を生み出した秘訣はなんだったのか?実際に性能向上リノベーション事業を立ち上げた当事者が、その背景や成功のポイントを解説します。 新規事業立ち上げの背景にある具体的な戦略や事業立ち上げのリアルな苦労や工夫、そして効率的に成果を出すためのノウハウもお話いただきますので、これから性能向上リノベ事業を立ち上げたいとお考えの企業様は必見です!
こんな人におすすめ
- 新築事業の売上が落ち込んでいる
- 新たな収益モデルの構築を検討している
- リノベーション事業の効率を上げたい
- リフォーム・リノベーションで新たな需要を掘り起こしたい
- 「性能向上リノベ」に興味がある
Scheduleスケジュール
- 14:45
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 15:00
- 講演開始
第1章 性能向上リノベでアプローチする新しい顧客層とは
第2章 ペルソナに合わせたマーケティング戦略とは?
第3章 「性能リノベ事業」立ち上げのリアルなエピソードから学ぶ
終わりに
アンケート回答・質疑応答
- 17:00
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-
佐藤 幸徳 氏
株式会社ヒノケン 専務取締役
1979年生まれ。秋田県北秋田市出身。管理建築士・二級建築士。 商社勤務を経て2010年にヒノケン株式会社に入社。現在は専務取締役として会社の窓口となり、住まい手が安心して家づくりに向き合える環境を整えている。2024年1月にはリノベーション事業部「ヒノリノ」を立ち上げ、自社のブランド力の強化や業務の拡大に尽力。企業としてのさらなる成長と地域社会への貢献を目指している。
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高橋 求明
株式会社スムーズ コンサルタント
群馬県出身。学生時代にウェブマーケティングに興味を持ち、美容グッズ、電子機器、洋服などの販路制作や広告運用の代行業を行う。様々な業界の中で初回接触から販売までの期間が最も長い住宅業界のマーケティングに強い興味を持ち、SUMUSに入社。入社後は主にウェブ領域での集客力強化や新規事業立ち上げのサポートに携わる。 好きな言葉は挑戦と革新。
高単価の
リノベ事業を
立ち上げたい
工務店経営者様へ
性能向上リノベで年間売上2億円を目指す勉強会
2023年1月24日(金)14:00~16:00
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催(Zoom)
- 参加費
- 無料