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集客30%減の衝撃に負けない!来場者を確実に成約につなげる営業力強化勉強会

その他

DEC19, 2020 / Written by 智洋本多

 

成約率を上げたい
とお考えの
工務店経営者様へ

住宅業界全体で集客力が低下し、平均で集客30%減という衝撃的な数字も出ています。そんな中、工務店各社に求めらているのが、見込み客を確実に決め切るための営業の「決定力」強化です。
本セミナーでは、業界全体の傾向を分析したデータを基に、営業力強化が求められる背景を明らかにするとともに、見込み客を逃さない営業トークのポイントや、成長企業が活用する営業ツールの具体的な活用方法をご紹介し、これからの時代を生き残る営業戦略をご提案いたします。




見どころ①
なぜ今、営業力強化が求められるのか?

今と昔では、来場されるお客様の心構えが変わっています。昔は「情報収集のために訪れる」というケースが多かったのに対し、今は事前に情報収集した上で、ある程度「どの会社に頼みたいか」を決めて来場されるお客様が増えています。そのため、契約率はこれまで以上に高い水準が求められます。
さらに、集客数が減少している今、来店した見込み客を確実に決め切る決定力が不可欠です。

本セミナーではまず、全国の住宅業界の最新データを基に、現在の平均的な営業契約率や目指すべき基準をを具体的な数値でわかりやすくお伝えします。営業力を強化すべき理由を納得することで、具体的な行動に役立てるヒントが見えてきます。







見どころ②
営業トークを磨く5つのポイント

商談時には欠かせない5つのテーマがあります。それが「住宅」「土地」「購入時期」「資金」「競合」について。多くの企業で独自のセールススクリプトを用意されていると思いますが、営業力を次のレベルに引き上げるためには、その内容をさらにブラッシュアップし続けることが必要です。
本セミナーでは、全国の住宅工務店の営業支援や、住宅会社の営業分析をしてきたSUMUSのノウハウを基に、セールスステップごとにやるべき具体的なポイントを解説します。










見どころ③
“気密性能”を営業の武器にして競合と差をつける方法

競合との差別化ツールとして、近年注目されている「気密測定」に焦点を当てます。気密断熱の重要性は一般のお客様にも浸透しつつありますが、それを武器として活用するためにはどうすればいいのか?
専門家をお招きして、気密測定を営業ツールとして活用する具体的なアイデアについて掘り下げて考えます。



  • ルスカデザイン建築設計事務所 代表

    和氣 正頼 氏

    1971年生まれ 栃木県出身
    一級建築士 / 一級建築施工管理技士
    住宅デザイン塾 塾長
    大学卒業後 大手ゼネコンに就職し、大規模建築の現場管理を経験。30歳で退職し、東京から山梨に家族で移住。2年間 大工見習いをしながら木造建築を学び直す。33歳で建築家 吉田桂二氏に出会い、その後10年に渡り木造建築設計を学ぶ。並行して軽井沢や八ヶ岳を中心とした自然豊かなエリアで、これまで230棟以上の木造住宅デザインの実績を残す。「良いつくり手が良い社会をつくる」という思いを胸に、2016年 恩師の説いた「一間間グリッド設計法」を広めるため、プロ向けの「住宅デザイン塾」を開校。これまで80回を超える授業を開催し、延べ400名以上が参加する。(2023年12月時点)





こんな人におすすめ

 

  • 集客が落ちているので、契約率を上げたい
  • 営業ツールや営業シナリオを見直したい
  • 来場した見込み客を確実に契約につなげたい
  • 競合と差別化できるツールを探している
  • 成長企業が使っているツールやシナリオに興味がある



Scheduleスケジュール

14:45
受付(zoomより待合室にご入室ください)
15:00
講演開始
第1章 なぜ今、営業力強化が求められるのか?
第2章 営業トークを磨く5つのポイント
第3章 “気密性能”を営業の武器にして競合と差をつける方法
終わりに
アンケート回答・質疑応答
17:00
講演終了

Special Lecturer特別講師

  • 本多 智洋

    株式会社スムーズ チーフコンサルタント

    愛知県出身。大学卒業後、SUMUS新卒2期生として入社。自社採用だけでなく、工務店の採用支援も担当している。広告による母集団形成の他に、選考の運営、効果測定、内定者フォローなど採用全般を手掛けている。

  • 本多 智洋

    株式会社スムーズ チーフコンサルタント

    愛知県出身。大学卒業後、SUMUS新卒2期生として入社。自社採用だけでなく、工務店の採用支援も担当している。広告による母集団形成の他に、選考の運営、効果測定、内定者フォローなど採用全般を手掛けている。

成約率を
上げたいとお考えの
工務店経営者様へ

集客30%減の衝撃に負けない!来場者を確実に成約につなげる営業力強化の勉強会

2024年11月28日(火)16:00~18:00

ZOOM URL
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※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
会場
オンライン開催(Zoom)
参加費
無料

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