
本気で経営改善を
目指している
工務店経営者様へ
新築需要は減っていく。これはあらゆる予測データが示している避けられない現実です。人口減少、金利上昇、人材不足…営業だけでなく、マーケティングや採用、承継など様々な問題に頭を抱えていらっしゃる経営者も多いのではないでしょうか。
今こそ本格的に経営改善をし、未来を見据えた取り組みに本気で取り組めるかどうかが、この先の大きな分かれ道となります。そこで、本セミナーでは2025年の業界動向をデータを基に紐解きながら、これから住宅会社のとるべき戦略を深掘りします。
見どころ①
2025年の住宅業界はどのように変化するか
今年も、住宅会社にとっては厳しい市場動向が予測されています。これまで「注文住宅不況」と言われてきましたが、もはや前年度減は当たり前。さらに金利の上昇や残業規制、DX化など様々な動きがあります。各種データを参考に、住宅会社が知っておくべき2025年の業界動向、また社会経済の変化についてピックアップしてお届けします。


見どころ②
住宅会社がとるべき戦略とは?
住宅会社にとって2025年が厳しい市況であることは事実です。大切なのは、その中から自社にとってのチャンスとをどう見出すか。全国の地場工務店の経営支援を行っているSUMUSの仮説を交えながら、これからの住宅会社が取るべき戦略について【マーケティング】【組織マネジメント】【多角化経営】という3つの視点で解説します。

見どころ③
【2025年最新版】経営改善に活用できる補助金とは?
本セミナーでは、「本気で経営改善をしたい」という方のために最新の補助金情報についてもご紹介しています。
まもなく年度が切り替わるタイミングですので、まさに今、新しい補助金の情報や、既存の補助金の条件変更などが発表されています。補助金は年度ごとに細かい条件などが変更されるため、常に情報をアップデートしておくことが重要です。

こんな方にオススメです。
- 2025年の市場動向を知りたい方
- 住宅会社各社がどのような取り組みをしているか知りたい方
- 未来に向けて経営改善をしていきたい方
- 自社の経営戦略の方向性を見定めたい方
- 今使える補助金について知りたい方
Scheduleスケジュール
- 14:50
- 受付(zoom)
- 15:00
- 講演開始
第1章 はじめに
第2章 2025年住宅業界の時流予測
第3章 住宅会社のとるべき戦略とは
第4章 使える補助金のご紹介
- 17:00
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-
松井 大空
株式会社スムーズ コンサルタント
学生時代からInstagramやYouTubeを活用したマーケティングに取り組み、SNSプラットフォームを通じた集客に強みを持つ。売上60億規模の企業様の分譲事業の企画・販売にも携わり、ターゲット層に対する効果的なマーケティング戦略を提案し、実行する。

本気で経営改善を
目指している
工務店経営者様へ
【工務店様向け】2025年に使える補助金セミナー
2024年3月11日(火)
- 講演時間
- 15:00~17:00
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料