
民泊事業の立上げで
他の工務店との
差別化を考えている
工務店経営者様へ
住宅価格の高騰や人口減少により、注文住宅市場が縮小する中、住宅会社の新たな収益の柱が求められています。 その一方で、不動産市場では「宿泊施設としての活用」に大きな注目が集まり、民泊事業への参入企業が増加しています。この市場において重要なのは、「単なる宿泊ビジネス」ではなく、他社との差別化を明確にし、最適な出口戦略を持つこと」です。本研究会では、成功している企業様の実例を学びながら、自社に取り入れていくまでの手法を具体的に検討していきます。
見どころ①
民泊経営のスペシャリストによる講義が聴ける
本研究会は、1年間のプログラムです。プログラムの中では、実際に民泊事業の立上げをされている方、民泊施設の建築だけでなく、まちを活かしたランドスケープ、付加価値を創造する設計、その後の運営並びに出口戦略などについて、普段講演を聞く事の出来ないスペシャリストによる民泊に関する講義が聴けます。

見どころ②
成功企業の視察-RIVIERA kujukuri-
本研究会限定で、千葉県を始めとした民泊施設の成功事例へ視察しに行きます。実際に成功されている事例を、自分の目で見て、体感することで、民泊経営についての学びを深めていきます。

見どころ③
民泊の集客ツールや運営ノウハウを公開
民泊事業を立ち上げるための、具体的な進め方や、実際に活用していた集客ツール、顧客対応方法や施設に設置するツールなどの情報を全て公開いたします。
実例を学び取り入れる事で、事業の成功スピードを増すことが出来ます。

こんな方にオススメです。
- 事業の多角化を検討している方
- 民泊経営に悩んでいる方
- 民泊事業の立上げを検討している方
- 民泊事業立ち上げを検討する顧客がいる方
- 民泊事業の出口戦略を知りたい方
民泊経営研究会のポイント
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POINT.1
具体的な成功事例が学べる今回視察し、取り上げるのは全て売り切った分譲地です。コンセプト設定などはもちろん、完売したあとのマネジメントや土地で利益を出す方法など成功事例の奥深くまで見ることができます。
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POINT.2
付加価値設計や開業方法を学べる現場視察だけでなく、民泊施設としての登録要件やVE設計、運営手法や満足度を向上させる方法を学ぶ勉強会もプログラムに組み込まれています。民泊事業の計画と実行の両面を学ぶことができます。
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POINT.3
出口戦略「投資民泊とは」を学べる民泊事業で収益性の高い事業を行うという点においては、民泊施設を売却することのメリットや、利回りを意識した設計がとても重要です。本研究会では民泊施設を売却する手法や、投資家にとって価値ある施設と感じてもらうための手法を学ぶことができます。
Scheduleスケジュール
第1講座/13時〜
研究会テーマにおける最新動向、ニュース
第2講座/14時〜
研究会テーマを実践して成功した企業の講演または対談
第3講座/14時30分〜
成功事例の具体的手法、ツール公開
第4講座/15時〜
情報交換会
第5講座/15時30分〜
まとめ
Specialist注文・分譲・仲介・ リフォーム・リノベ/賃貸など住宅不動産業界の
ビジネスモデルに精通した精鋭コンサルタント陣
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小林 大輔
株式会社スムーズ 代表取締役
新潟県上越出身、千葉県東金市育ち。現在39歳。祖父は材木業、父は一級建築士で、大工を経て、現在も工務店を千葉県で経営中。工事現場が幼少期の遊び場。 2015年10月にSUMUSを創業。ライフワークは、地場工務店=地域の担い手たちとともに、暮らす人、働く人、訪れる人に愛されるまちをつくること。
【執筆実績】
『伸びる会社はここが違う 住宅会社の新成長戦略』を2012年6月に執筆
『まちづくり戦略3.0』を2021年11月17日に執筆
『中古リノベーション成功術』を連載中 -
大森 崇弘
株式会社スムーズ チーフコンサルタント
大阪府出身。外資系金融機関で営業を学んだ後、学習コンサルタントとして独立。生徒の募集活動から学力向上、情操教育に係る。 現在は、集客力強化支援はもとより、経営戦略の策定支援や営業力の強化支援に従事。

民泊事業の立上げで
他の工務店との
差別化を考えている
工務店経営者様へ
民泊経営研究会
第1回:4/15(火) 14時~17時
第2回:6/24(火) 14時~17時
第3回:8/26(火) 14時~17時
第4回:10/21(火) 14時~17時
第5回:12/23(火) 14時~17時
第6回:2/24(火) 14時~18時+懇親会
- 研究会費
- 2.75万円/月(税込)
- 支払方法
- 銀行振込
- 備考
- 年額33万円(税込)です。
1社3名までの参加が可能です。
Zoom参加も可能です。
撮影した講演動画を後日ご共有いたします。