
狙った層を集客し
受注確度を高めたいとお考えの
工務店経営者様へ
犬や猫を今飼っている・これから飼いたいを合わせると人口全体の36%と言われています。
この人たちが強く反応するのが「ペットとの快適な暮らし」!
新築、リフォーム、リノベーション、建売…などで集客効果が期待できます。
また、SNS投稿やSNS広告のアルゴリズムや配信設定がこれまでとは変わり、いままでのやり方では思うように成果が上がらない企業様が増えています。
そんな中、最新のSNS投稿、広告配信のアルゴリズムを把握し、お客様のニーズ(ペットを飼いたい、ペットと快適な暮らしをしたいなど)を住宅と絡めて訴求することで認知の拡大、新規お客様獲得されている方が増えております。
他社より早く知ることで、是非差別化にお役立てください!
見どころ①
市場の変化から考える、今後力を入れるべき顧客層
住宅購入者のニーズは「住宅を購入し快適な暮らしをしたい」というところから具体的になり、様々なニーズを持たれる人が増えてきました。例えば「ペットと快適に暮らしたい」「自慢の車が整備できる空間が欲しい」「家族と一人の時間両方を大切にしたい」など様々です。
そんな中、今回人口全体の36%を占めている「ペットとの快適な暮らし」というのをテーマにお話しします!

見どころ②
反響数、来場数を150%増!SNS×ペットコンテンツでマーケティングする方法!
ペット需要が増加している中、工務店様が最も取り組みやすく効果があるマーケティングはSNS配信になります。
SNSのアルゴリズムはずっと一緒ではなく変化しています。そもそも効果があるSNS配信をするためにはアルゴリズムを把握する必要があります。参考事例をお見せしながら配信方法をお届けいたします。

見どころ③
特別講演!人とペットとの暮らし
「人とペットとの暮らしをもっと快適に」をコンセプトに住宅事業者にさまざまなサービスを提供。
2008年より開始した認定資格愛犬家住宅コーディネーター、愛猫家住宅コーディネーター(愛猫家住宅コーディネーターは2021年から)の累計受講者数は6000名を超え、資格者在籍企業は2000社を超え、全国で成功事例が数多く誕生している。

アンケート回答特典!ペット市場で勝つための成功マニュアル
ペット市場が拡大していく中、どのようにペット×住宅市場で戦っていくのかのマニュアルをプレゼント!
ほとんどの方が知らないペット市場での戦い方を是非手に入れよう。

こんな人におすすめ
- 新商品を検討されている企業様
- 現在の集客トレンドが知りたい企業様
- SNS配信・SNS広告の成果が出ずらくなっている企業様
- 他社との差別化により集客力をアップしたいとお考えの企業様
- 現状の売上、集客を増やしていきたい企業様
Scheduleスケジュール
- 14:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 15:00
- 講演開始
第1章 「市場の変化から考える、今後力を入れるべき顧客層」
第2章 顧客層から反響を獲得する具体的な取組とは
- 17:00
- 講演終了
※上記は2月15日(木)のスケジュール感で表示しております。
Special Lecturer特別講師
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福山 成巳(ふくやま なるみ)
ペットライフスタイル株式会社 取締役営業部長
「人と1973年生まれ。大学卒業後、1996年に住宅系コンサルティング会社(現在東証プライム上場)に就職。
住宅事業におけるマーケティング、商品開発を支援。 2014年より同社の前身である株式会社ワンオンワンに入社。 ペットと安心・安全・快適に暮らせる住まい提案の専門家である愛犬家住宅コーディネーター、 愛猫家住宅コーディネーターの育成に取り組む。愛犬は狆とチワワのMIX♂「タオ」。
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本多 智洋
株式会社スムーズ チーフコンサルタント
愛知県出身
大学卒業後、SUMUS新卒2期生として入社。自社採用だけでなく、工務店の採用支援も担当している。広告による母集団形成の他に、選考の運営、効果測定、内定者フォローなど採用全般を手掛けている。

狙った層を集客し
受注確度を高めたいとお考えの
工務店経営者様へ
ペット市場で住宅需要生成!×2025年のSNS集客方法はこれだ
2025年3月4日(火)3月18日(火)
- 講演時間:
- 15:00~17:00
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料