
新規集客に
課題を抱える
とお考えの
工務店経営者様へ
住宅購入者が減少し続ける今、キャンペーンで集めたリストをただ追いかけるだけの運用では、生き残れない時代になっています。新規顧客の獲得から既存顧客の活用まで、一貫したDXツール活用戦略が必要な時代です。本セミナーでは、第一部で「確実に来場・再来場を増やす新規集客のノウハウ」、第二部で「成約後のOB顧客を活用した紹介獲得の仕組み」について、それぞれの専門家が実践的な手法をお伝えします。
第一部:来場・再来場の最大化に必要なこととは?
見どころ①
なぜ今、来場率向上が最重要課題なのか?
インスタ広告の反響単価が高騰し、せっかく獲得したリードも来場に至らないケースが増加しています。リードを確実に来場につなげ、さらに再来場を促進することが、現代の工務店経営における最重要課題です。
来場・再来場率向上のためのメール・SMS・LINE配信機能と、その効果的な活用法について詳しく解説します。


見どころ②
来場率を劇的に向上させる3つの仕組み
単発のDMや電話だけでは、見込み客の心は動きません。適切なタイミングでの段階的なアプローチが必要です。 このパートでは、Digimaのテンプレートとノウハウを活用して、「いつ」「どのような内容で」「どの手段で」アプローチするかの具体的な手法をお伝えします。


見どころ③
再来場を促進するフォローアップ戦略
初回来場後のフォローアップこそが成約の鍵を握ります。Digimaの顧客管理機能を活用した、効果的な再来場促進の仕組みづくりについて実例とともに解説します。
第二部:OB顧客を活用した紹介獲得の仕組み
見どころ①
なぜ今、『紹介』がマーケティングの重要テーマなのか?
新規集客のコストが高騰する中、もっともコスパの良いマーケティング手法として改めて注目が集まっているのが『紹介』です。「家を買う人の友達は、家を買う人」という原理を活用し、購入意思の高いお客様を効率的に獲得する方法について解説します。


見どころ②
紹介を獲得するための3つのポイント
「紹介」は営業・マーケティングの基本でありながら、SNS集客が日常化したことで軽視されがちです。感謝祭やイベントを開催するだけでは、紹介は自然には生まれません。 このパートでは、紹介を獲得するために「誰に」「いつ」「どのように」お願いするかといった原理・原則を整理してお伝えします。


見どころ③
紹介が増える『OB顧客管理』の実践手法
OB顧客の情報を適切に管理し、効果的なコミュニケーションで紹介につなげる具体的な手法を解説します。CRMツールの活用方法から、紹介獲得のためのメール・LINE配信のコツまで、実践的なノウハウをお伝えします。
こんな方にオススメです。
- 紹介営業にもっと本格的に取り組みたい方
- OB顧客を効果的に管理・活用したい方
- インスタ集客の反響が落ちてきて困っている方
- デジタルツールを導入して営業効率を上げたい方
- 他社の成功事例を学び、自社の営業活動を強化したい方
Schedule スケジュール
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
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講演開始
はじめに
第1章 来場・再来場の最大化に必要なこととは?
第2章 OB顧客を活用した紹介獲得の仕組み
第3章 さいごに
- 講演終了
Special Lecturer 特別講師
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石政 太朗
株式会社コンベックス プロダクトソリューション部
テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。
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高橋 求明
株式会社スムーズ 経営コンサルタント
群馬県出身。学生時代にウェブマーケティングに興味を持ち、美容グッズ、電子機器、洋服などの販路制作や広告運用の代行業を行う。様々な業界の中で初回接触から販売までの期間が最も長い住宅業界のマーケティングに強い興味を持ち、SUMUSに入社。入社後は主にウェブ領域での集客力強化や新規事業立ち上げのサポートに携わる。 好きな言葉は挑戦と革新。

紹介で受注を
伸ばしたい
とお考えの
工務店経営者様へ
【紹介をDX化せよ!】次の顧客を生み出すDXツール活用戦略
2025年/
8月18日(月)14:00~15:00
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- 参加費
- 無料