
狙った層を集客し
受注確度を高めたいとお考えの
工務店経営者様へ
工務店経営において、WebサイトやSNSを活用した集客は今や欠かせない手法となっています。しかし、「SNSを始めたものの継続が難しい」「Webサイトを作ったけれど成果につながらない」といった課題を感じている方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、「SNS運用で低予算でも成果を出す仕組み」と「Webサイトを活かした効果的な集客戦略」の2つのテーマについて、具体的な手法を成功事例とともに解説します。
「今の集客に不安がある」「もっと反響を増やしたい」とお考えの工務店様はぜひご参加ください。
第一部
運用時間1/2、問い合わせ0→3件へ!
工務店が“最小コストで成果を出す”SNS活用戦略〜
「SNSは難しそうで後回しに…」――そんなお悩み、ありませんか? 今、工務店でも月3件の新規集客や10万回再生の動画といった成果を、最小限の運用コストで実現する企業が増えています。 本セミナーでは、SNS初心者でもすぐ実践できる投稿の“型”づくりや、AIを活用した時短テクニック、お客様の心に届く写真やDMの工夫に加え、ユーザーとのコミュニケーション設計で信頼関係を築き、成果につなげた事例もご紹介します。 ・「投稿の型」を決めただけで、運用時間を削減しながら月3件の集客に成功 ・視聴者の心理に寄り添った動画で、Instagramリール10万回再生を達成 ・コメント返信やDM施策によって、ファン化を促進した実例も紹介 「何をどう投稿すればいいのか」が明確になり、SNSが“業務の負担”から“営業の武器”へと変わります。 忙しい経営者でも明日から始められる、再現性の高いSNS活用ノウハウを、ぜひ体感してください。


第二部
工務店の売上を伸ばすWebサイト戦略
本セミナーでは、地方工務店がWebサイトを活用して効率的に集客し、受注につなげる方法を学びます。 まず、なぜ今Webサイトが必要なのかを解説し、競争力を高めるポイントを明確にします。 次に、訪問者がスムーズに問い合わせへ進むための導線設計の基本を紹介。 さらに、効果的なサイト制作に必要な要素や、成約率を高めるための具体的なヒントを実例を交えて解説します。 Webを活用し、安定した集客と売上アップを目指す工務店様に最適な内容です。

~参加特典~
アンケート回答特典!WEB集客分析レポート
アンケートにご回答いただいた方は現状のWEB集客力分析レポートを作成させていただきます。
ぜひこの機会に受け取っていただき、集客の戦略立てにご活用ください!

こんな人におすすめ
- SNSを活用して集客したいが、何を投稿すればいいかわからない企業様
- 発信が続かず、結局放置してしまった経験がある企業様
- スタッフを巻き込みながら、無理なくSNS運用をしたい企業様
- 効果的な導線設計やサイトの改善ポイントを知り、受注率を高めたい企業様
- 現状の売上、集客を増やしていきたい企業様
Scheduleスケジュール
- 12:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 13:00
- 講演開始
第1章 運用時間1/2、問い合わせ0→3件へ! 工務店が“最小コストで成果を出す”SNS活用戦略
第2章「工務店の売上を伸ばすWebサイト戦略」
- 14:00
- 講演終了
※上記は7月22日(火)のスケジュール感で表示しております。
Special Lecturer特別講師
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田中 千晶
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を8冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
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松田 隆
株式会社スムーズ コンサルタント
東京都出身
学生時代、企業インターンで集客プロジェクトに参加し、プロジェクトを通じて集客の戦略立案や実施に取り組む一方で、マーケティングに限らず工務店に特化し多角的にサポートをしたいと思いSUMUSに入社。入社後は集客支援を中心に粗利率向上支援や工程管理プロジェクトにも加わり、工務店の経営を多角的にサポートしている。
