<" alt="" width="300" height="226" class="alignnone size-medium wp-image-6391" />
集客数も契約率も
住宅性能・価格が標準化し、どの会社も「良い家をつくっている」時代。
では、なぜある工務店は“指名で選ばれ”、
ある工務店は“価格で比べられる”のでしょうか。
\参加特典/

集客数も契約率も

集客数も契約率も
今より向上させたい
工務店経営者様へ。
住宅性能・価格が標準化し、どの会社も「良い家をつくっている」時代。
では、なぜある工務店は“指名で選ばれ”、
ある工務店は“価格で比べられる”のでしょうか。
本セミナーでは、広告費をかけずに「地域で指名される仕組み」を確立した工務店の成功事例をもとに、
“選ばれる理由”を設計する3ステップを具体的に解説します。
見どころ①
なぜ選ばれないのか?自社の現状を徹底把握
「性能もデザインも悪くないのに、なぜうちは選ばれないのか?」
その答えは、お客様の“比較軸の変化”にあります。
いま住宅購入者は、「性能」や「価格」ではなく、
“どんな暮らしを実現できるか”“どんな人が建ててくれるか”を重視しています。
勢いのある企業の“選ばれる理由”を言語化していきましょう。

見どころ②
“選ばれる理由”を設計するマーケティングとは?
選ばれる工務店が必ず持っている“4つの一貫性”を紐解きます。
単発の広告やデザイン刷新ではなく、
“自社の想いが体験として伝わる設計”をどのように形にするかを、
図解・事例を交えて具体的に学びます。

\参加特典/
集客効率分析&マーケティング改善提案
本勉強会にご参加いただいた企業様には特典として、貴社の「集客効率の分析」と「マーケティング改善提案」をまとめたレポートを無料で進呈いたします。今後の目標達成に向けたシナリオづくりにぜひご活用ください。
※ご希望の場合は、後日、レポート作成のためのヒアリングのお時間を頂戴いたします。

こんな人におすすめ
- 受注が安定せず、集客コストが増えている
- 性能・価格での差別化に限界を感じている
- 「紹介・口コミ」を中心にした受注体制を作りたい
- 自社の理念をもっとお客様に伝わる形にしたい
Scheduleスケジュール
- 13:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 14:00
- 講演開始
第1章 現状把握の徹底解説
第2章 選ばれる工務店の4つの法則
第3章 仕組化の事例とまとめ
- 15:30
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-

松田 隆
株式会社スムーズ コンサルタント
東京都出身
学生時代、企業インターンで集客プロジェクトに参加し、プロジェクトを通じて集客の戦略立案や実施に取り組む一方で、マーケティングに限らず工務店に特化し多角的にサポートをしたいと思いSUMUSに入社。入社後は集客支援を中心に粗利率向上支援や工程管理プロジェクトにも加わり、工務店の経営を多角的にサポートしている。

集客数も契約率も
今より向上させたい
工務店経営者様へ。
性能・価格では差がつかない時代に── “指名で選ばれる工務店”になる3ステップセミナー
2025年11月14日(木),11月18日(火)14:00~15:30
- 講演時間:
- 14:00~15:30
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料
