
高単価住宅を
営業せずに売りたい
工務店経営者様へ
住宅業界は市場環境の急速な変化と多様化に直面し、従来の価格競争だけでは生き残りが難しくなっています。今ブランド強化を後回しにすれば、顧客から選ばれなくなるリスクが高まり、企業の将来を揺るがす危機に直結します。本セミナーでは、最新の市場動向を踏まえ、体系的なブランド構築の「8つのステップ」を具体的に紹介。さらにブランドステートメントの作成を軸にした成功事例を通じ、実践的で即効性のあるブランド強化アクションにまで落とし込みます。変わりゆく住宅市場を勝ち抜き、持続的な競争優位を確立したい企業にとって見逃せない内容です。
見どころ① 今こそ本気で取り組むべき住宅業界のブランド強化 ─ 取り残されないための必須戦略
住宅業界は市場環境の急激な変化と多様化が進んでいます。この現状を踏まえ、ブランド強化を先延ばしにすると競合に後れを取り、顧客から選ばれなくなる危機が迫っています。本セミナーでは、最新の市場動向を踏まえた実践的なブランド戦略の本質と具体的手法を詳しく解説し、持続的な競争優位の獲得を目指します。

見どころ② ブランド強化の羅針盤!ブランド構築『8つのステップ』とは?
競争激化の住宅業界で勝ち抜くためには体系的なブランド構築が必須です。本セミナーでは市場分析から差別化戦略、ブランド体験設計までカバーする『8つのステップ』を具体的に紹介。実践的なプロセスを学び、強いブランドを生み出す設計図を自社で描けるノウハウが身につきます。

見どころ③ ブランド価値を最大化させるマーケティングテクニック
ブランディングだけでは人に響きません。その効果を最大化させるためにはマーケティングをしっかり考える必要があります。マーケティングの肝は、商品を売れるようにすること、つまり営業せずとも売れる仕組みこそがマーケティングの真髄です。今回は、そんなマーケティング術の一部を解説します。

こんな方にオススメです。
- 住宅市場の激しい競争の中で差別化が難しいと感じている経営者・管理職の方
- ブランド力強化で顧客の信頼を獲得し、収益や市場シェアを拡大したい企業様
- 粗利が20%を下回っていて、打ちてを探している企業様
- 価格競争から脱却し、長期的に支持されるブランド構築に取り組みたいマーケティング担当者
- 具体的なブランド戦略の進め方や成功事例を学び、即実践につなげたい実務担当者
Scheduleスケジュール
- 15:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 16:00
- 講演開始
はじめに
第1章 今、住宅業界に求められるブランディングとは何か
第2章 ブランド強化の羅針盤!ブランド構築『8つのステップ』とは?
第3章 ブランド価値を最大化するマーケティング術とは
- 18:00
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-

丸山 高央
株式会社スムーズ コンサルタント
東京都出身。学生時代にマジシャンを養成・派遣する事業を起こし、30名以上のプロマジシャンを輩出する。現在は工務店向けのデジタルマーケティング分野において、サイト制作のディレクションや広告戦略支援を行い、クライアントの期待を超えるコンサルティングを目指す。

高単価住宅を
営業せずに売りたい
工務店経営者様へ
縮小市場で勝ち抜くための”顧客視点ブランディング”勉強会
2025/12/11(木)
- 講演時間
- 16:00〜18:00
- Zoom URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
