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Z世代を「追う営業」から Z世代に「選ばれる工務店」へ!次世代住宅顧客獲得戦略セミナー

セミナー

OCT30, 2025 / Written by sumus-admin

 

Z世代の住宅需要を
取り逃したくないと
お考えの
工務店経営者様へ

住宅価格高騰、金利上昇、人口減少──。従来通りの集客・営業手法では、成果が出にくい時代へと変化しています。 特に今、住宅購入の中心層に台頭してきているのがZ世代(1995年以降生まれ)。 彼らは「モノを持たない」「所有にこだわらない」と言われてきましたが、実際には合理的判断で住宅購入に積極的です。
しかし、彼らに対して従来の「追客」「押す営業」を行うほど、距離が生まれ、検討離脱が起こります。
本勉強会では、Z世代に“選ばれる工務店”になるための集客導線と営業戦略について、データと実践事例をもとに解説します。

見どころ①
Z世代の購買心理と行動を解剖


「所有しない世代」というイメージとは裏腹に、最新データでは20代の持ち家比率が上昇。 住宅を『夢』ではなく合理的な人生戦略として選択する層が増えています。 また、InstagramやYouTubeで事前に学び、来場は『答え合わせ』。
このパートでは、何を見て、どう判断し、なぜ選ぶのかを掘り下げ、Z世代の本質と購買行動の変化を理解します。








見どころ②
事前に「選ばれる状態」をつくる集客導線


Z世代は、住宅検討の初期段階から、複数の情報源を行き来しながら判断します。そのため、SNSで施工事例を見せるだけでは不十分で、住宅の選び方や資金計画といった「判断基準」まで先に提示する必要があります。
本パートでは、短尺動画の活用と発信テーマの設計により、来場前の段階で信頼と判断軸を育てる仕組みをご紹介します。








見どころ③
「選ばれる流れをつくる」営業アプローチ手法


Z世代は、間取りや設備より資金計画と将来の選択肢を重視します。 賃貸 vs 持家、ローン期間、住み替え戦略など判断に必要な根拠を丁寧に示すことで、信頼は自然と生まれます。
本パートでは、初回接客の流れと説明の順番、比較資料の見せ方など、理解と納得を積み上げる営業手法を紹介します。









参加者限定特典
貴社エリアの市場調査レポート

本セミナーにご参加いただき、民泊活用を検討しているモデルハウスをお持ちの事業者様には、参加特典として、貴社エリアの「観光客数・宿泊数・周辺観光地の施設稼働率等のデータ」をご共有いたします。



こんな方にオススメです。


  • 若い世代から選ばれる理由をつくりたい
  • SNSや動画を活かした集客導線を整えたい
  • 来場前から信頼を築く仕組みに関心がある
  • 従来の営業手法に限界を感じている
  • 相談ベースで契約につながる流れを作りたい







Scheduleスケジュール

13:50
受付(Zoomより待合室にご入室ください)
14:00
講演開始
はじめに
第1章 住宅市場と民泊市場とは?
第2章 不動産投資事業について改めて考える
第3章 民泊建築事業/運営事業の収益モデルの解説
16:00
終了

Specialist注文・分譲・仲介・ リフォーム・リノベ/賃貸など住宅業界の
ビジネスモデルに精通した精鋭コンサルタント陣

  • 長堀 達也

    株式会社スムーズ コンサルタント

    新築住宅事業において、Instagramやサイト制作を活用したWEBマーケティング支援を担当。 SNS運用・コンテンツ制作・広告設計を通じて、住宅会社の集客力向上と認知拡大に取り組んできた。 現在は、新築領域に加え、工務店や住宅会社の非住宅事業立ち上げ・集客支援にも領域を拡大。 WEBとリアルを連動させたマーケティング施策により、企業の新たな事業成長を後押ししている。

Z世代の住宅需要を
取り逃したくないと
お考えの
工務店経営者様へ

Z世代を「追う営業」から Z世代に「選ばれる工務店」へ!次世代住宅顧客獲得戦略セミナー

2025年11月24日(木)


開催時間
14:00~16:00
ZOOM URL
※お申込みご登録後、参加用のZoomURLを送付させていただきます。

※参加者はお1人1台のPCから接続をお願いいたします。
会場
オンライン開催
参加費
3,300円(税込)

お問い合わせ

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