
新しい
差別化要素を
探している
工務店経営者様へ
「性能」や「価格」だけでは差別化が難しく、
比較の中で競合に埋もれてしまうケースが増えていませんか。
SNSや情報過多の時代、住宅購入の判断軸は変化しています。
今、求められているのは性能説明ではなく、
ブランドや世界観、ライフスタイル、第三者性や安心感です。
本セミナーでは、
こうした購買心理の変化を背景に、
ブランドコラボによって集客成果を上げた実例を解説します。
実際の広告データをもとに、
来場数や広告効率がどのように改善したのかを具体的にお伝えします。
性能以外の武器を持ちたい工務店様に向けたセミナーです。
見どころ①
購買心理の変化を理解する
SNS世代、情報過多、比較疲れ── もはや性能説明や“価格訴求”だけでは通用しない時代。 Z世代/若年層を中心に、住宅購入に求められているのは、 「ブランドや世界観・ライフスタイル」「第三者性や安心感」です。 本セミナーでは、なぜ今この変化が起きているのか、 データと事例を交えながらリアルに解説します。

見どころ②
ブランドコラボで“圧倒的集客”を実現した成功事例
niko and … と工務店の掛け合わせによって、実際に次のような成果が出ています:
・来場数・予約数大幅アップ
・広告CPAの大幅改善
・若年層・ブランド層の獲得
これらの成功事例を、広告の出し方、LP・イベント導線、来場後の営業設計まで含めて丸ごと公開します。

見どころ③
異業種コラボだからこそ広がる“採用・ブランディング効果”
コラボ住宅の強みは“集客だけ”ではありません。
・若年層(Z世代・学生層)への認知拡大
・インスタなどSNSでの話題化
・工務店のブランディング向上
・若手スタッフの採用力アップ
など、住宅受注以外の付加価値が生まれます。
工務店の将来を考えるなら、この波及効果こそ見逃せません。
こんな人におすすめ
- 従来の「性能・価格」の訴求では差別化できずに苦戦している企業様
- 若年層・Z世代獲得を本格的に狙いたい企業様
- 広告費の高騰により、CPA・集客効率の改善を求めている企業様
- ブランドコラボ・異業種連携に興味がある企業様
- 商品ラインナップの差別化、営業の再設計を考えている企業様
Scheduleスケジュール
- 13:50
- 受付(zoomより待合室にご入室ください)
- 14:00
- 講演開始
第1章 住宅業界の市況感
第2章 顧客の購買心理の変化
第3章 niko and …EDHIT HOUSEの集客効果
- 15:30
- 講演終了
Special Lecturer特別講師
-

穴井 悠佑
株式会社リブサービス IPライセンス事業部 マネージャー
2021年に株式会社Lib Workへ入社し、インサイドセールスの立ち上げを担当。見込み顧客の来場促進や成約率向上の仕組みづくりに取り組む。 現在はグループ会社・株式会社リブサービスでIPライセンス事業の営業責任者を務め、「niko and … EDIT HOUSE」ブランドのライセンスサービスを全国の住宅会社に提供している。

長堀 達也
株式会社SUMUS コンサルタント
新築住宅事業において、Instagramやサイト制作を活用したWEBマーケティング支援を担当。 SNS運用・コンテンツ制作・広告設計を通じて、住宅会社の集客力向上と認知拡大に取り組んできた。 現在は、新築領域に加え、工務店や住宅会社の非住宅事業立ち上げ・集客支援にも領域を拡大。 WEBとリアルを連動させたマーケティング施策により、企業の新たな事業成長を後押ししている。

新しい
差別化要素を
探している
工務店経営者様
人気ブランド活用で来場4倍を実現する!新・住宅集客セミナー
2026年1月25日(木)14:00~15:30
- 講演時間:
- 14:00~15:30
- ZOOM URL
- ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
※参加者はお1人1台のPCから接続をお願い致します。
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料
